0.4って意外と強いんですね~

DSC_2137 (640x360)

フライを新しく巻いて、リーダーも細く、ロッドを4番に変更、準備万端。
再挑戦、今日は爆!!

と、思いきや。

そうは問屋が卸してはくれませんでした。

大きなフライにはほとんど反応しません、これは想定内、フライを新しく巻いたものに交換すると、ほどなくして一匹目。

しかし次がなかなかつづきません、なんで!?

昨日のストマックはキャメル色のメイフライ、今日の一匹目は黄色のフタバ?

フライが違うのかな?

暫くするとライズフォームがまた変わったような感じになって、反応がよくなり。

何匹か掛けてこれ。

ラインを引き出されて、じっと底にへばりついたままなかなか寄ってきません。

綱引きをすれば7xなので確実に切れてしまいそう。

じわりじわり寄せてはまた引き出され、時間をかけてネットイン。

ジャンプされてたら切れてましたね、ラッキーでした。

40センチ越え、この竿のレコードです。

ビッカビカな虹

DSC_2125 (640x360)
やはり明るいときに釣ったほうが楽しい、怖くないしね。

でも、今日のライズは厳しい~
デカいフライは完全無視

ライズの神様、ミノムシ大先生にご教授頂いてやっと

いつもながらお手数おかけいたします~

そろそろですかね~?

DSC_2112 (640x360)
今年は季節の進みが遅いですね、でも、もうそろそろ良いんじゃないの?

ライズを待ちますが派手なライズが有りません。

でも、じっと待っていると水面でモジリが。

ヒゲナガドライで。

四国ツーリング3日目

DSC_1970 (640x360)
三日目、今日も早朝に撤収、チョット雲行きが怪しいです。
朝飯は軽く、菓子パン一個だけ、チョット訳ありで。

DSC_1974 (640x360)
沈下橋、そんなに珍しくは無いですが、一応。
長良にもありますが、チョット規模に差が有りますが。
DSC_1976 (640x360)
なんか変なのがやってきました。

DSC_1978 (640x360)

凝った改造車と思ったら、このまんまで販売されてるらしいです、ロシア製だそうです。

DSC_1982 (640x266)
 
清流?四万十川。

砂が多いですね。
DSC_1987 (640x360)

火事だー!

DSC_1984 (640x360)

遅めの朝ごはん、炙りたてのタタキ。
なかなかグッドですが、この後ヘルメットの中は暫くニンニク~。

朝からタタキの食べられる道の駅でした。


DSC_1997 (640x360)

去年も通ったスーパー林道入り口、今回は逆方向。

DSC_1999 (640x360)

あちこちでイベントも、祝日ですので道も混んでます。

DSC_2002 (640x360)

帰りは淡路島経由で。

DSC_2003 (640x360)

吹田サービスエリア、やっぱりたこ焼きですが、うーん、イマイチ、銀だこに完敗。
もうちょっとで自宅、ガンバレ!!
DSC_2005 (640x360)
DSC_2004 (360x640)

トータル1500キロ弱、燃費33km
ずっとスロットルを開けていたせいか、右手だけが疲れて、全く力が入らず、三日ほど箸が使えませんでした。

四国ツーリング2日目

DSC_1930 (640x360)
早朝、キャンプを撤収、三崎港でKさんを見送ります、今度は九州で?会いましょう。

DSC_1933 (640x360)

出航までにまだ時間が有ったので、此処で分かれて岬に。
駐車場から灯台までは1.8キロ、せっかくなので歩いてみました。

DSC_1935 (640x180)

道は綺麗に整備されてます、海が綺麗です。

DSC_1936 (640x360)

Kさんの乗ったフェリーが沖を通過していきました。
1494147786287 (640x480)

ラインで送られてきた、フェリーから見た佐多岬、灯台の近くに写ってるはずですが。

DSC_1942 (640x144)
DSC_1946 (640x360)

灯台の下あたりに砲台もありました。
DSC_1954 (640x360)

灯台からの帰り道は長い登りで、結構きつかったです。

DSC_1960 (640x360)
DSC_1959 (640x360)

帰り道、生シラス丼、うまし。

DSC_1963 (640x360)
宇和島から四万十川へ、川べりに良さげなキャンプ場を見つけて、早い時間に設営完了。

DSC_1969 (640x360)

隣のホテルのお風呂に入って、一人宴会、またもや早々にバタンキュー。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード