潮岬キャンプツーリング

DSC_1342 (640x360)
金曜日、有給を取って親父の車とXRの車検。
検査員が排気音を測ろうとしますが、機器の調子が悪かったようで、、、。
合格。
DSC_1348 (640x360)
セローに乗り換え潮岬目指します。
平日、気温は低め、ライダーは殆んど見かけません、軟弱者が多いようです。
伊勢自動車道、伊勢手前付近、前方に激しい炎と黒煙が、ワンボックスカーが燃えてます!
運転者とおぼしき人が離れたところで電話中、車って燃えるんですね~。
DSC_1352 (640x360)
熊野灘、砂浜に乗り入れ記念撮影。
雄大な眺めですね~
DSC_1354 (640x360)
道に戻ろうとすると、ありゃりゃ。
どんどんはまり込んでとうとうこんな状態、完全にスタック。
びくともしません。
DSC_1356 (640x360)
荷物を降ろして、何とか押し出しますが、これでも結構大変でした。
そういえば昔、鳥取砂丘に車で行ったとき同じような事したこと思い出しました、進歩してねーな。
DSC_1358 (640x360)
去年パスしたウミガメ公園によりました。
DSC_1371 (640x360)
キャンプ場手前のスーパーで買い出しをして、設営を済ませて晩酌。
カツオのたたきとヨコワの造り。
早めの就寝、割と温かいけど蚊がいるのが難点。
DSC_1379 (640x139)
朝はちょっと冷え込みましたが。
DSC_1380 (640x360)
平日なのでテントもまばら。
ゆっくり撤収して帰路につきます。
DSC_1382 (640x360)
好きものが一杯あつまってますね~
DSC_1388 (640x360)



DSC_1400 (640x360)
川湯温泉、河原に温泉が掘ってありますが誰も居ません、入るのはちょっと微妙。
川では何やらライズが有ります、温泉に浸かったまま釣りができますね~、グッド!
DSC_1398 (640x360)

仙人風呂はオープンに向けて工事中。
DSC_1401 (640x360)
十津川温泉近くでたぬきそばを注文したら、これキツネじゃねェ?関西ではタヌキだそうです。
DSC_1404 (640x360)
日本一のつり橋
DSC_1403 (640x360)
DSC_1411 (640x360)
半端なく高い、長い、板が割れそうで怖い。
真ん中あたりで引き返しました、怖~。

四季さくら

DSC_1319 (640x180)
雪が降る前に、林道を上って湖に行くつもりでしたが、北の方は天気がよろしくない様子。
そんじゃあ南の方に。
この時期にしては暖かい、ツーリング日和。
DSC_1310 (640x360)
秋なのか春なのかどっちやねん?
DSC_1327 (640x360)
ダムサイトになぜか道の駅、結構な賑わい。
DSC_1337 (360x640)
ダムの直下に降りられます。

DSC_1248 (640x360)
先週ですが。
今年も徳山ダムに行ってきました。
今年は水量が少ないため、観光放水は無いようです、残念。

DSC_1251 (640x360)
ご近所のW800おじさんと、先回に引き続き。
DSC_1259 (640x360)
天気が良かったのですが急に冷え込み、冠山はガスってます。
去年は頂上のゲートが閉まってましたが今年は通行できます。
福井県側に降りて行きました。
DSC_1262 (640x360)
時折日がさすと紅葉が綺麗です。
DSC_1274 (640x360)
大野の町で行列店でおろし蕎麦をいただきました、もちろん並んで。
DSC_1275 (640x360)
帰りは温見峠、名前とは裏腹に結構寒いョ~。
DSC_1283 (640x360)
157、こちらも珍しく通行可能でした。
落ちたら死ぬ。
そりゃそうでしょう、でもそんなに怖い道でもありませんね、只狭いですが、車じゃ通りたくはないですね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード