

姫君誕生

DSC_0998 (640x360)
今日早朝、4人目の孫が生まれました。
10歳、7歳、2歳と男ばかりの孫たちでしたが初めての姫です。
とても安産だったようで、母子ともに元気でなによりです。
すくすくと育ってね~。

キャンプツーリング、イワナ釣り、混浴露天風呂~。

DSC_0980 (640x360)
会社のバイク好き仲間でキャンプツーリングに行ってきました。
DSC_0974 (640x360)
テント設営済ませ、皆さんは上高地観光へ。
私はイワナ釣り、人数分は釣って帰りたい気分。
DSC_0963 (640x360)
午後からの入渓ではやっぱり人の後追い、なかなか厳しかったですが何とか一匹目。
DSC_0966 (640x360)
人数分キャッチできたのでやれやれ、塩焼きでいただきます。
DSC_0970 (640x360)
半袖では寒いくらいです、キャンプの夜は続く。
DSC_0982 (640x360)
今日はドピーカン、昨夜と打って変わって夏空。
白骨温泉混浴露天風呂へ、GO!
でもね、白濁湯船にバスタオルぐるぐる娘、そんなんじゃ別にわざわざ混浴にすること無いと思いますけど。

18℃

DSC_0956 (640x360)
下界は残暑きびしいですね~。
此処は18℃めちゃめちゃ涼しいです、此処に住み着きたいョ。
DSC_0944 (640x360)

相棒をお供に奥の方まで入って行きましたが、なんとここで先行のルアーマンの二人連れとバッタリ。
DSC_0935 (640x360)
少し戻って手前から入って5~6匹何とか出ましたが、その先はさっぱり、ルアー二人の後ではさすがに出ませんね。
次回に期待しましょう。

羽化

DSC_0927 (640x360)
零時を過ぎたあたりやっと羽化が始まりました。
日よけのすだれに懸垂してます、無事羽化すると良いのですが。
明日は仕事なので早起きして観察します。

ダースベイダー

DSC_0886 (640x360) (2)
ギョギョ!!
ボス登場です。
体長6センチほど、多分ギンヤンマだと思います。
ホテイアオイの上に出てきて居ました、すぐに羽化が始まるかと思いきや、甲羅干し?
又水中に入ったり出たり。
羽化の準備で体を慣らしてるのかな?
とにかくデカいです、メダカ沢山食べたんだろうな~。
DSC_0879 (640x360)

エビちゃんもだいぶ増えています、エサを撒くとあちこちからぞろぞろ出てきます。
デカいのは卵抱いてますね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
