

夏休み あれこれ

DSC_0756 (640x480)
遥くんの保育園お迎え、私のお役目でございます。
先日、ママが産休に入りましたので暫くはお役御免、爺は夏休みです。
DSC_0711 (640x480)
卵抱いてるエビ発見!
DSC_0759 (640x480)
先日孵化しました、2~3ミリほどしかありません。
DSC_0775 (640x480)
メダカ水槽のスイレンが沢山咲いてます、水面が隠れてしまうほど葉も増えてます、ホテイアオイも元気いっぱい。
水中はいろんな生き物でいっぱい。
5センチ以上もあるヤゴもいました、ギョギョ!!
DSC_0789 (640x480)
氏神様の夏祭り。
DSC_0812 (640x480)
蒼くん四年生、5年生相手に健闘、引き分け。惜しい!
DSC_0815 (640x480)
遥くん2歳、4歳相手に押し出し!!
DSC_0824 (640x480)
夏イワナ、釣りも行ってますョ。

それ、あかんでしょ。

DSC_0629 (640x183)
天気予報を気にしつつも出かけてきました。
時々日がさして結構暑い、雨は降りそうにないですが風が半端なく強い。
DSC_0632 (640x480)
かなり減水してます、ライズ全く無し、時間的なこともあるでしょうが、それにしても、、、。
対岸にゴムボートが係留してます、なんと6艘!
暫くすると、漕ぎ出してきました、ルアーをガンガン投げまくり。
此処はボート禁止じゃなかったっけ?
そんなことしてたら釣り禁止ってなことになっちゃいません?
ま、自分も偉そうなことは言えませんが。
早々に撤収しました、汗だく~です。
帰り際にいつもの渓に立ち寄ると入渓場所に三人、なんと知り合い、こんな遠方で。
堰堤の下に入るということらしい、私は堰堤の上に。
DSC_0649 (640x480)
何匹か出て、尺も、いつもながらまずまずの保険の渓です。
DSC_0654 (640x480)
彼らの釣果はいまいちだったようです。
翌日、雨も降りだし早めに帰宅途中、Tさんより電話、北上中とのこと。
待ち合わせして釣りすることに。
先に現場を確認して待ち合わせの入り口まで戻ると、知り合いの二人ずれと遭遇。
自分は下流側をやることにして、入出渓地点を確認して別れ、暫くしてTさんと落ち合い入渓。
釣り上って、いよいよ本命区間というところになっても全く出ず、約束の出渓点から林道に上がり下っていくと、なんと先ほどの知り合いの車が、、、。
なるほどね、旨く話が伝わってなかったようですね~。
聞けば、37,35が出たそうな、う~ん複雑。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
