ディアーコンプリートいかが?

DSC_0304 (800x600)
良い毛並ですな~。
おつむの飾りも立派。
DSC_0315 (800x600)
DSC_0318 (800x600)
半世紀ぶりの再会ですかね?
それにしても、学生以外はほとんどガイジンさん、大仏様もびっくりしてますかな。
DSC_0336 (800x600)
昔やりましたね、今は通れないでしょうね。
DSC_0298 (800x600)
道の駅 針 バイクがたくさん集まる場所らしいです。
今回は仕事場のツーリングクラブでのツーリングでした。

めだか

DSC_0271 (800x600)
先日、知り合いにメダカをもらいました。
まだ成魚ではありません。
元気いっぱい、エサをあげるとボコボコライズ!!
DSC_0258 (800x600)
水草やらスイレンやら、ビオトープ風に。
癒されますね~。
DSC_0268 (800x600)
ゴーヤはちょっと伸びました。
DSC_0269 (800x600)
アサガオ君はのんびり、双葉で止まったまま!?

やっちまったー!

DSC_0211 (800x600)
テントやら何やら、お猿も積んでいざ出発!!
何処行こうかな?~
DSC_0213 (800x600)
ありゃりゃ、道路の整備中ですね、勝手に入り込んだので仕方ありませんネ。
DSC_0235 (800x600)
渓に到着、準備を済ませ川に降りようとすると、フライマン二人が林道を降りてきた。
あれ?先行者有ったの?仕方なく釣り上るもやっぱり反応なし。
此処は出るだろうというポイントまで来て、つまずいて手を着いた拍子にパキッ。
初めてロッド折りました、セージで良かったね。
車に戻ってロッドを取り換え再スタート。
DSC_0218 (800x600)
結構活性が高くいい感じです。
DSC_0225 (800x600)
チョット場所移動して。
渓は今が盛期ですかね。

アサガオとゴーヤの観察日記

DSC_0206 (800x600)
土曜日に蒔いたアサガオの種、今日発芽が始まりました。
DSC_0208 (800x600)
こちらは苗で植えたゴーヤ。
八月に孫の遥揮の妹が生まれる予定です、お嫁さんが出産後、暫く我が家に同居することになりました。
その部屋の前に緑のカーテンを作ります。
今年の夏は賑やかになりそうです。

こんなもんでしょう。

DSC_0202 (640x480)
このところ、柄にもなくデカいのばかり中ってましたが、本日はこちらサン。
ちょうど身の丈サイズ。
#8、1Xではかなりのオーバータックル、ごめんね。

やっと取り込めました、53.

DSC_0188 (1) (800x600)
5X切られ。
4X切られ。
すみません、チョットなめてました。
ならば、1X、#8ロッドでどうだ?
ゴールデンウィークの締めくくり。
楽しい連休でした、ありがとう。

剣山スーパー林道ツーリング Ⅲ

P5024067 (800x600)
最終日、早めに撤収にかかりますが、ファガスを出たのは7時過ぎ。
P5024069 (800x600)
こんな渓相を見ながら酷道193を下っていきます、とにかく狭いです、舗装してあるのが唯一の救いです。
全くの、素掘りのトンネルなんかもあったりします。
P5024072 (800x600)
超長い迂回路、待ち時間も長いです。
195号に出て、小さな食料品店で道を尋ねます。
本当は蒲生田岬によって早めに帰宅するつもりでしたが、店のおばさんたちと話してるうちに、南国廻りで室戸を通って帰ることしました。
おばさんの、バイクだったら速いよ~、海岸端走るときもちいいよ~の言葉で。
DSC_0123 (800x600)
スーパー林道終点ポイント、本当なら此処に出たかった。
195号正解でした、広くて走りやすい。
町に出る80キロ位の区間で、結構飛ばしたけど、追いついた車、たったの2台、それもすぐに道を譲ってくれた。
走って楽しい!!
DSC_0129 (800x600)
南国から室戸へ、やっぱり爽快。
DSC_0132 (800x600)
フェリーの時間が有るのでお昼は簡単に、かつおのたたきがありました、こんなパックでも結構いけます、350円なり。
DSC_0134 (800x206)
一応、室戸の展望台にも行ってみましたが、モヤってました、春はこんなものらしいです。
DSC_0141 (800x600)
DSC_0142 (800x600)
出航30分前ぐらいに到着、乗れるかどうか解らないそうです。
DSC_0147 (800x600)
4輪が少なかったようで乗ることが出来ました。
帰り、阪和道走ってたら、淡路大橋強風のため二輪車通行止めの案内。
フェリーに乗って正解だったようです。
西名阪のサービスエリアで隣に入ってきたバイクがいきなり立ちごけ、私のセロー君に寄りかかってきた。
奴は、自分のバイクばかり気にしてこちらのことは、、、。オイ!。
フォグランプが少し曲がって、あとで見たらクランクケースにも傷が、クッソーバカタレ!
東名阪少し渋滞、またもやスリスリ。
本日600キロ弱、トータル1100キロ。
久しぶりに楽しかったョ~!!

剣山スーパー林道ツーリング Ⅱ

DSC_0086 (800x600)
早朝、皆さん出発準備です。
福井からの方、600CCのヤマハ逆車、他にKTMなんかも所有されてるバイク大好きおじさん。
DSC_0093 (800x600)
関東から大阪の実家に帰省中のKLXさん。
4年ほど前に免許を取られたとか、どっぷりオフにはまってますね~。
DSC_0095 (800x600)
千葉からの彼、若いのにこれまたオフにはまってます!
ガス欠せずに無事帰れたのかな?
皆さん銘々に出発です、またどこかでお会いできると良いですね。
私も、眉山さんに見送られていざ出発。
DSC_0098 (800x168) (2)
徳島のへそ、見晴らし最高!キャンプ中のカップルがいました。
P5014027 (800x600)
P5014031 (800x600)
こんな感じのダートが延々続きます、対向車など全くありません。
P5014036 (800x600)
川成峠林道のほぼ中間地点、アフリカツインがカッとんでいきました、凄い!
私はトロトロ景色見ながら走ります。
P5014042 (800x600)
延々つづく~!
P5014043 (800x600)
ちょっとした轍、道路横の渓流が気になってわき見運転。
フロントをすくわれて転倒!!
P5014045 (800x600)
フェンダーガリガリ、ピカピカだったのに~。
荷物積んでるので起こすの大変、足がはさまれたので力も出ない。
テントやらキャンプ場においてきたので軽くはなってるのに、満載だったら起こせなかったかも?
私にはビックオフは絶対無理ということが確認出来てこれはこれでよかったかも。
P5014053 (800x600)
良い渓相でしょ?
P5014051 (800x600)
P5014049 (800x600)
何ともないところでこけちゃいますた。

DSC_0103 (800x600)
40キロ地点、アフリカツインが戻ってきました、速!!
P5014057 (800x600)
剣山トンネル、残り18キロですが、工事通行止め。
開通は秋になるみたいです。
本当はここを抜けて高知に行きたかったんですが。
P5014059 (800x600)
トンネルわきの山の家、コーヒーいただきました。

ここでUターン、キャンプ場に戻ります。
DSC_0110 (800x600)
途中、四季美谷温泉によって。
鹿のロースステーキ、あめごのからあげ。
温泉に入ってかえります。
少し食材を買いたかったのですが、近くの店はお休み、年中無休の店まで行こうとしたら、土砂崩れで通行止め。
延々と迂回路を走らされ、コンビニのありがたさを痛感しました。
DSC_0111 (800x600)
そんなこんなで、ファガスに戻ったのは夕方。
DSC_0120 (800x600)
今日は、神戸から見えたお隣さんと。
この焚火台、やっと実践投入いたしました。

剣山スーパー林道ツーリング Ⅰ

DSC_0059 (1) (800x600)
一日目。
道路渋滞が予測されるので5時に出発、名神高速で西宮を目指します。
交通量も比較的少なく順調、時々バイクが追い抜いて行きますが、皆さん荷物満載!
只、朝の冷え込みがきつく結構寒い、迷って冬の装備にして正解です。
西宮を超えたあたりから渋滞が始まりましたが、遠慮がちに横をスリスリ。
長ーい地下道を通って、突然視界が広がるとすでに明石海峡大橋の上、景色最高!!
一気にテンションあがります、やっぱきてよかった、しまった、ウェアラブルカメラ買っとくんだった。
DSC_0065 (600x800)
淡路島を通過、鳴戸巻きを横目で見ながら四国上陸。
せろー君と自分の給油を済ませスーパー林道を目指します。
入り口近くのガソリン店で、も一度セロー君給油、明日は日曜、ここら辺のガソリン店はお休みです、
山中でのガス欠は避けたいですから。
いざ、林道へ!
しかーし、なかなかダートが出てきません?
後で聞くと、林道補修がかなり大変らしい、金額的にも。
なので多少金がかかってもコンクリート舗装にしてしまえと、町長さんの鶴の一声があったとか。
ま、私的にはこの方がグリップ良くて好きなんですがね。
しかし、そこは日本一、暫く進むとダートが始まりました。
P5024068 (800x600)
30キロほど走り、そろそろダートに嫌気がさしてきたところ、一旦、酷道193線を横切ります。
此処からが本格的にスーパー林道って感じになります。
キャンプ地、ファガスの森まであと少しです。
P4304011 (800x600)
ファガスの森
P4304013 (800x600)
オフローダーが一杯!
P4304017 (800x600)
早めにテント設営、まだ、人もまばら。
P4304025 (800x600)
まずは、地下足袋王子さんにご挨拶、なかなか好印象なおとっつあんて感じ?
ビールを飲みながら本日の宴の準備。
ここで地元の眉山さんにお会いして色々お話を。
眉山さんはたき火が大好物らしく、お誘いいただきました。
P4304026 (800x600)
後から到着した3人も加わり、見知らぬ者同士の楽しい、なが~い夜はつづく。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード