

さくら

DSC_0015 (800x218)

ご近所のKさんとツーリングに行ってきました。
天気はポカポカ、暑いくらい、川は雨で増水、釣りには不向き。
心置きなくツーリングできます。
DSC_0016 (1) (450x800)
荘川桜は満開!!たくさんの人出です、例年よりもかなり早い開花のようです。
DSC_0037 (800x450)
芝桜も綺麗に咲いてましたよ~。
やまびこロードからせせらぎと回ってきました、道も空いてて気持ちよかったですが、小鳥峠辺りで白バイに追いついてしまいました、ご用心ご用心。

桜前線北上中!

P4093973 (640x480)
郡上辺りではただ今桜満開。
道路脇から出てる水をいただいてコーヒータイム。
P4093976 (640x480)
蛭ヶ野辺りは桜も未だつぼみですが、スキー場の雪はほとんど解けています。
P4093982 (640x480)
まだ雪解けで、水量も多めのよう。
P4093983 (640x480)
道もだいぶ壊れてますね~。
P4093984 (640x480)
標高がちょっと上がるとまだまだこんな感じ、スタックして進めません、撤退!
P4093987 (640x480)
白山綺麗ですね~。
P4094003 (640x480)
御母衣バックウォーター。
P4094006 (640x480)
岩瀬橋ってこんなに高かったのね。

春、春、春ですね~

P4023965 (640x480)
4月になっていよいよ春本番、近所の桜は満開!
檜花粉が飛び始めたようで、くしゃみ連発、目がかゆい、最悪です。
P4023963 (640x480)
やっと釣れました、やっと春が来ました、ちっさいけどね。
P4023968 (640x480)
こちらの桜はもう少し先かな、水仙が綺麗に咲いてます。
お昼にメール見たら、ミノムシさんからホタルイカ入荷のお知らせ、早速イタダキに上がりました、毎度ありがとうございます!
今夜の晩酌のつまみは、道の駅でゲットしたタラの芽とわけぎで天ぷらとみそあえ、それとボイルホタルイカ。
春の恵みスペシャルです、美味し~。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
