いよいよ解禁 

P1313864 (640x480) (2)
いよいよ明日解禁ですね~。
残念ながら明日は仕事、天気もいいのでツーリングがてら様子見に行ってきました。
先日の雨でちょっと増水ぎみです。
P1313867 (640x480) (2)
早々と場所取りですか、沢山釣れるといいですね~、お年寄りの楽しみのようですね。
P1313870 (640x480) (2)

ここはすでに放流済みのようで、アマゴがたくさん泳いでました。
P1313869 (640x480) (2)

MUKAバーナーを使って炊飯テストしました。
チンのご飯でも15分温めないといけない、ならば炊いた方が良い、量も加減できるし、何より美味しそう。
でも、ちょっと問題が、チタンのコッフェルは熱伝導が悪く、焦げ付きやすい。
P1313885 (640x480) (3)
そこで、これ、効果は如何に。
P1313873 (640x480) (2)
火加減を調整しながら、結構いい感じに炊けました、チタンでこれなら上出来ですね。
P1313876 (640x480)
量もベスト、美味しい~。
P1313877 (640x480) (3)
馬に乗った人が通っていきました。
P1313882 (640x480) (2)
こちらの放流は明日のようです。

ガソリンストーブ

P1233824 (640x480)
NEWアイテム 
何が良いって、レギュラーガソリンで普通に使える、燃料の調達心配なし、しかも安い、まさにツーリング向け。
予熱要らないので簡単、ススも出ない。
P1233825 (640x480)
P1233831 (640x480)
外気温が低くても火力が強い、あっという間にお湯が沸きます。
ポンピングだけがやや難。

モンキーフロントサスOH

P1063804 (640x480)
フロントフォークのダストシールがひび割れ、かなり前から気になってた。
交換するにはちょっとめんどくさそう。
P1063794 (640x480)
サスを分解しないと取り外せない構造でしたので、ついでにOHをすることにしました。
付いてたカラーに日付が、97.5.となってます、95年製だと思ってたけどチョット新しかったのね。
思ってたよりは摩耗してなかったですが、スライドパイプピストンには亀裂が入ってました、みんなこうなるらしいデス。
ピン打ち抜きのポンチ代わりにM3のねじでガツン!
少々部品待ち。

新年あけましておめでとうございます!

P1013790 (640x480)
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
福袋目当てに買い物に出かけましたが、残念ながら今年はカレーセットはありませんでした。
その代わりに、お酒コーナーで知り合い発見!!
イタゴンさん見っけ!相変わらずいい男ですね~。
今夜の晩酌はこれで決まり。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード