爺さんトリオ、酷暑日ヘロヘロ釣行!!

P7263193 (640x480)
トリオザ爺さん、あの極寒釣行から4か月、今度は酷暑の中、涼と釣果を求めて行って参りやした。
期待してた此処はこんな状態、これじゃあ勝負になりません、大汗かいて早々に撤退、エネルギーすでに半分ほど消耗。
あついデス。
P7263189 (640x480)

グルメなTさんどじょう掬い、調べたら、ナガレホトケドジョウとか、希少種らしいです。
ドジョウといえば、どじょう池行きたいジョ。
P7263204 (640x480)
次なるポイントはこの下、これは帰りの図、この登りで更にエネルギー消耗。
キツイデス。
P7263203 (640x480)
でも、こんなのが釣れちゃうんで行っちゃうんですよね~。
とりあえず、みんな型を見られたのでちょっと余裕。
イブのポイントへゴー!!
しかしながら、無茶苦茶アツイです、熱中症になりそう、クーラーのきいてるお店に入りエネチャージ。
期待を膨らませてイブに突入!!
しかしながら、イワナ君が熱中症になってしまったようで、本日臨時休業でした、残念!!

AT694

P7233188 (640x480)
このところ酷道の走行割合が高くなりました。
最初から付いてたタイヤは683、多少ならオフも走れますよって感じのタイヤ。
ずいぶん減ってきたので694に変えてみました。
気にしてたロードノイズは683とほとんど変わらず、逆に、新しくなった分静かになったような。
それよりも耳鳴りの方がうるさい、です、情けなや。
これでバーストのリスクちょっと下がったかな?でも、新品にした途端やらかすってのもよくあるので気を付けねば。
それにしてもこのモデルの寿命長すぎません?10年以上は変わってないような気がするのですが。
これもまた、逸品ということですかね~。

ユニフレーム最強コンビ

P7223185 (640x480)
キャンプといえば飯盒炊爨ですね~。
我が家の飯盒はソロソロ30年選手、底がベコベコ、買い替え時かなと。
あれこれ探してみたら、良いのがありました。
その名もファンゴー(fan5)デラックス、なかなか絶妙なネーミングですね。
とりわけライスクッカーが逸品らしいです。
P7223180 (640x480)
逸品といえばこちらもそのようです。
ユニセラTG—Ⅲロング、こちらも評判良いですね~。
テーブルの上でバーベキューが出来ます、セラミックプレートで省エネ設計らしい。
早く使ってみたいデス。

最強ペグ(尺物)

P7163178 (640x480)
先日のキャンプ場、地面が結構石だらけ、付属のジュラルミンペグでは歯が立ちません、すぐにグニャリ。
色々探してみたら凄いのがアリマシタ。
国産、燕三条の鍛造最強ペグらしいです、アスファルトにも打てるとか。
砂利の多い庭で1.2キロのハンマーで試し打ちしてみました、気持ちよく刺さっていきます。
これは良い!!早く使ってみたいデス、ちょっと重いのと高いのが難点ですが。
ちなみに長さは30センチ。
P7163174 (640x480)
暑さ対策にはこれ、メーカー欠品でしたがナチュラムにありました。
今度はいつ行くかな。

初設営

P7113159 (640x480)
梅雨の晴れ間、妻をお供に出かけてきました。
キャンプ場に着くと、いつもの常連さんのテントがすでに四張りほど。
お仲間に入れてもらって設営開始。
みんな集まってきて設営を手伝って下さる。
おお!スノーピークか、デカいな~、生地も厚いな~、ポールはアルミか、設営は簡単か、いくらするの?
あーだこうだ、なんやかんや、ワイワイガヤガヤ。
無事設営デキマシタ、有難うございます。
日差しが強すぎてちょっと暑かったのでタープ掛けました。
何か対策考えないといけませんね。
中は広々、二人用テントを張ってもまだ充分なスペースが有ります。
P7123162 (640x480)
皆さんが入渓した後だったので、ちょっと渋かったですね~。
P7123172 (640x480)
クワガタ君が訪問しました。

終わりよければ、、、。

キャンプに行きたかったけど、天気がちょっとね。
じゃあ、日帰りで釣りに行くか。
朝、出がけにグルメなTさんからメール、仕事がキャンセルになったからどこか行きません?
じゃあ、一緒に行きますか。
最初の渓はゲートに車3台、賑わってますね~、関西方面が2台、はるばるご苦労さんです。
エッチらオッチラ山越えしてああしんど。
P7043143 (640x480)
シメシメ、こちらは貸切のようです。
P7043153 (640x480) (2)
今日も出ました、ありがとサン。
Tさんも爆だったようで良かったデスね~。
早めに場所変えして大正解でした。

人生に、野遊びを。

P7013141 (640x480)
これで雨でもへっちゃら、嫌な虫もシャットアウト。
設営も一人で出来そう、アストロドームも考えたけど、こちらは設営が大変みたいなので辞め。
P7013139 (640x480)
意外にデカくて重い(15Kg)です、バイクでは使えませんね~。
キャンプ場で待ってます、みんなシュラフ持っておいで~。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード