春爛漫 ツーリング&フィッシング

P3282976 (640x480)
土曜日、天気は上々、かなり暖かくなりそう、絶好のお出かけ日和。
日曜日にバイク屋さんのツーリングの予定だったのですが、どうも雨模様の様子、ということで行ってきました。
本流はまだ増水気味です、もちろんライズもありません。
P3282977 (640x480)
ここも何もなし、更に北上。
相戸もパス。
バローでパンを買って川を見てましたが、異常なし。
P3282978 (640x480)
恐竜前も異常なし、ツーリング日和ですなあ。
P3282980 (640x480)
某筋の情報によるとなかなか良い川のようです、フィッシング開始!!
準備をしながら、いい感じのプールだなと見てたら、畑仕事をしてたおじさんが、一番いいところに空き缶投げ捨てました、オイオイいかんだろ。
P3282983 (640x480)
やっぱりガセネタだったようです、公民館の軒先をお借りしてしばしランチタイム。
P3282982 (640x480)
本日は、塩ラーメンとふらんす亭のカレー、満腹じゃ。
早くキャンプ行きてーよ。
P3282987 (640x480)
ここもなーんも無し、天気が良いね~、ツーリング日和。
帰りがけにネタ元のMFのM氏にちょっとイチャモン付けてもう一か所ポイント巡り。
途中トンネル入り口で、見覚えのあるパジェロとすれ違いますた。
三月の釣りは中途半端でどうもいけませんね。

昨日の続き

P3172964 (640x480)
人がいなくなると、鵜が魚を狙ってやってくる、日没まで見張ってるらしい、ご苦労様です。
朝は4時半出勤だそう、大変ですね~。
今年は二回出水があったそうですよ。
それを狙って釣り師がやってくる、鵜と一緒ですね。
愛鳥家の奇特な方、料金払っていただいたら鵜に食べさせてあげますよって、管理人さんが言ってました。

伊良湖岬ツーリング

P3152943 (640x480)
ご近所のKさん、膝の手術後のリハビリも終わり順調に回復の様子、まだちょっと寒そうですが、南の方なら良いかもと、伊良湖岬まで出かけてきました。
生憎の曇り空ですが、先日の極寒に比べれば何てことはないです。
P3152944 (640x480)
今回の相棒はXR君、リア周り、キャリアを外してスッキリ。
やっぱりこの方がカッコ良いですよね。
P3152946 (640x480)
みよしやの極み丼、凄いボリュームです、手前はチキンカツですが、ヒレカツだったら言うこと無しだったのですが。
ビールが飲みたくなります。
P3152960 (640x480)
風車って結構大きいんですね~、近くで見ると迫力です。
P3152952 (640x480)

岬近くでは菜の花が満開、いい匂いが漂ってました。
P3152949 (640x480)
海はまだまだ寒そうでしたが。

あと一月

P3142937 (640x480)
P3142941 (640x480)
今日、家の周りの足場が外されました。
外装は80%完成ですかね、リビング前にテラスと採光のルーバーが付くそうです。
引き渡しまであと一月、もうすぐ平穏な日々が戻って来る?かな?

爺さんトリオ極寒雪中釣行!!

P3102892 (640x480)
大寒波襲来の折、このお方ともう一人、三人で雪国に出かけてきました、蛭ヶ野ですでにこの雪景色デス。
先が心配、このお二方、日頃の行いがメチャ悪いので、、、。
P3102893 (640x480)
現地に到着すると、風ビュービュー、横殴りの雪、ガイドどころか、リールも凍って動きません、フライもどこに飛んで行くかわかりません、風に聞いとくれ。
さすがお二人のおかげです、感謝!?
しかしながら川の状態は良さげです、ハッチがあるとライズも見られます。
P3102896 (640x480)

イワナ君も、ちょっと痩せてますが。
でも、とにかく冷たい、寒い、辛い、寒稽古状態。
遭難一歩手前、何とか宿に避難、温かな温泉に浸かって命拾いしました。
P3112902 (640x480)
翌日、のんびりと朝ぶろに入って遅めのスタート。
P3112920 (640x480)
夜中のうちに雪がだいぶ積もったようです。
それは想定内だったのですが、川の水かさが増してます、放水があった様子、水温を測ってびっくり、4度ほどしか有りません、これではライズは望めそうもありません。
P3112914 (640x480)
途中、もう一人ご近所さんと合流して、上流のプールを目指します。
ここで偶然にも単発ながらライズ発見。
もう帰ろうと諦めかけてましたが。
P3112921 (640x480)
ライズがあるのに諦めるはずもなく、この状態に。
P3112916 (640x480)

P3112919 (640x480)
何とか顔を見られました。
P3112926 (640x480)
雪国から無事帰還致しました、さっぶ~。

チェストタックルバック

P3062891 (640x480)
フライのベストって、ポケットがいっぱい付いててあれやこれや入りますよね。
フライボックスも何個も持ち歩けます、でも実際のところ、使うフライなどほんの数個、用品にしても殆んど出番なし。
結構かさばるし、重い、バイクツーリングには不向きです、もっとシンプルに!。
こんなのがありました、小さなバック二つだけのチェストバック。
カッパや飲み物などが要る時はベスト風にもできる、ランディングネットも取り付けOK.
C&Fのラージボックスも余裕です、値段もリーズナブル、何よりかさばらないのが良い。
あとは使い勝手ですが。

天気晴朗なれど、、、。

P2282872 (640x480)
今日は天気が良くて、ちょっと暖かくなりそうな感じ。
セロー君に釣り具一式積み込んで出かけました。
関の峠は3度、まだまだ寒いです。
川沿いに走って長良川を見て気づいた、あきまへん、ユキシロのこと忘れてました。
P2282874 (640x480)
ここもライズ全く無し、川虫取りのおじさんと、エサシとルアーがいただけ。
更に吉田川も見て回りますが同様でした。
P2282876 (640x480)
ここだけは満員御礼、凄いにぎわい様でした。
P2282881 (640x480)
うじゃうじゃ居ますね~、でも入る余地がありません、う~ん。
P2282883 (640x480)
下流の二人はフライマンですが、その位置で釣りになりますかね?魚はこちら側に貯まってますが?
おまけにこちら側は竿の放列、振り込んだらどやされますよ!お気おつけて!
P2282884 (640x480)
P2282885 (640x480)

バイクやによったらこんな車が有りました、痛たたた~。
郡上には魚の絵のイタ車有りましたがね、今日もうんちくいただきました。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード