

タンクバック

P2262869 (640x480)
キャンプツーリング計画続行中!!
あれこれだいぶ揃ってきましたが、積載量がちょっと不足してきました。
それでこれだったんですが、使い勝手はよさそうですが、思ったほど物は入りそうもありませんでした。
とりあえず10L増量しました。
P2262866 (640x480)
XRにも着けてみました、日帰りツーリングにも重宝しそうです。
早く暖かくな~れ。

ヒラタ キンパク 大集合!!

P2212860 (640x480)
ヒラタ
P2212858 (640x480)
キンパク
郡上に行ってきました、川虫取りをしてるおじさんに戦果を見せてもらいました。
コンナニいっぱい居るんですね~、あと一週間もすればハッチするそうです、ライズボッコボコになりますよ。
私のほうは戦果ゼロ、ライズも無しです。
シバタさんにちょっと気になるお話をお聞きしました、今年の郡上漁協の放流はほぼアマゴオンリーだそうです、シラメはほとんど入ってないそうです、なのでライズも少ないのだとか。
なんで?って聞くと、シラメは美味しくないというのがその理由だとか。
魚は釣って食べるものなんですよね、だったらおいしい魚の方が良いに決まってますよね。
まあそうなんだけど、なんか複雑な気持ちになりますね~。

楽しいとこみ~つけた!

P2152853 (640x480)
近くの河川敷、知り合いの方が雑木の伐採をしております。
かなり広いですね~、走り回ってみました。
P2152849 (640x480)
伐採されない雑木林の中には、ちょっとしたコースもできていてCRMさんがガンガン走ってました。
身近なところに面白い場所発見です、ニジ君もいるみたいです。

フィールドテスト

P2142843 (640x480)
釣りに出かけましたが、散発ライズのみ、竿も出さずにこれ。
燃料は現地調達、そこらへんに落ちてる流木です。
結構ススが出ますね~、それと、火箸もあったほうが良い事に気づきました。
P2142846 (640x480)
火力は充分です、ボコボコ沸騰しますが、上手に薪の調整をしないと火力が安定しません、慣れが必要です。
福袋で買った、たらばがにカレー、めちゃうま、アピタで売ってます。
P2142847 (640x480)
おや~、川の中に人影が!?

ネイチャーストーブ

P2082834 (640x480)
キャンプといえばたき火でしょう。
そこでこれ、またまたコンパクトな優れもの。
P2082835 (640x480)
大きさはこんな感じ。
P2082837 (640x480)
たためばコンパクト、1.2キロと許せる範囲。
結構しっかりしてます。
P2082839 (640x480)
松ぼっくりも入れときました。
P2082841 (640x480)
簡単に着火しました、勢いよく燃えます、煮炊きに使うなら、炭を使用したほうが使いやすいかもしれません。
P2082842 (640x480)
せっかくなのでお湯を沸かしてコーヒーいただきました、本当は河原でやりたかったんですが、今日の天候ではね、当然釣りも中止です。
やっぱりススが出るので、湯沸しだけならやかんのほうが良いですね。
これまたおすすめ品!
鶏ちゃん焼きながら一杯いかが?

続きを読む

Onwayツーリングテーブル

P2032824 (640x480)
ヘリノックスの椅子にピッタリなテーブル見つけました!!
高さもピッタリ、広さもちょうどいい!!
ちょっと組み立てに時間がかかるけど、慣れれば何ともなさそう。
P2032817 (640x480)
何より収納がコンパクト、重量も1.2キロ、これはいいですよ!超お勧めです。

解禁ですのでとりあえず

P2012816 (640x480)
日曜日の解禁ということで、放流場所は何処も満員御礼状態。
自分も含めて爺さん大集合!!って感じですね~。
お昼すぎにちょっと場所が開いたので入れてもらって、ほぼつ抜け達成!
幸先良いスタートですね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
