

続きを読む


ヘリノックス チェアワン

P1292791 (640x480)
軽くてコンパクトな椅子を探してたら、こんなのがありました。
最近取扱いを始めたようで、カタログにもまだ出てませんでした。
重量は900グラム未満、収納サイズは100x100x350とコンパクト、何よりもすわり心地がメチャ良い!
早く使ってみたいデス。

SOTO フィールドホッパー

P1282789 (640x480)
軽くてコンパクトなテーブル探してたらこんなのがありました。
A4サイズの超コンパクトテーブル、パッと開くだけで足が飛びだし、折りたたむと足が閉じる優れもの。
これならリュックにも入りますね、色々使い道が有りそうです。

クロノスドームⅡ

P1242783 (640x480)
テント、色々迷ったけど、クロノスドームに決定!
パッドはちょっとかさばるけど、38ミリキャンピングパッドにエアーピロー。
ついでにヘキサミニタープ。
しめて6キロ、20L。
初設営はあそこの河原にするかな?ちょうど解禁でもあるし、場所取りがてらね。

サイドバック装着

P1182775 (640x480)
サイドバックが届いたので早速着けてみました。
P1182779 (640x480)
ラフ&ロードの防水バックです。
そこらへんに在るもの適当に詰め込んで走ってみました、やはり動きが緩慢な感じになりますね~。
量はかなり積めそうですが、積み荷の重量をいかに軽くするかが課題ですね。
早く暖かくな~れ。

キャンツー計画発進!

P1162749 (640x480)
左側
P1162748 (640x480)
右側
P1162747 (640x480)
後ろから
えらくごついですが、なんでっしゃろ?
ピンポ~ン、正解です。
そう、サイドバックサポートです、ここにサイドバックを付けます。
テールボックスだけではキャンプはちょっと無理、20Lのバックを二個付けます、ボックスの容量が36Lなので計76L。
これくらいあれば何とかなりそうかな?
日帰りの釣りなら余裕でこなせそうです。
このキャリアー、アドベンチャーキャリアーという名前らしいですが、実にデカい、頼もしい限りですが、またがるときに足が引っかかったりします、時にはガーンと打ち付けたりも、ご用心。

餅まき Ⅱ

P1112733 (640x480)
昨日、天候にも恵まれ、無事餅まきが終わりました。
P1112740 (640x480)
ご近所の方々、大勢お集まりいただいて良かったです、餅と一緒にお菓子も撒きました、楽しんでいただけたようで何よりでした。

餅まき

今度の日曜日、1月11日午前10時より息子の家の餅まきがあります。
よろしかったら皆さんもおいで下さい、私も投げる予定です。
場所は私の自宅から直線距離にして300メーターほど北東側ですので直ぐわかると思います。

お守り 2015バージョン

P1072732 (640x480)
妻が新しいお守りを作ってくれました。
右のは35年前に作ってくれた初代、糸がモセてきたので、今回お役御免、引退です。
真中のは息子が字を書けるようになった頃の物、つたない文字で(おとうさんきおつけてね)と手紙が入ってます。
そして左のが2015バージョン、その中身は、先日の成田山のお札と、初代お守りに入ってた手紙(若かりし頃の妻よりの)
そして表には針綱神社の干支まもり、最強バージョンとなっております。
今年一年もまた、無事故、無病息災で有りたいと願っております。

タンデムで初もうで

P1042719 (640x480)
長かった休みも今日が最終日、妻と久々に成田山に行ってきました。
渋滞が予想されるので、XRでタンデムで。
案の定かなり込み合ってましたが、わき道をスイスイ、ゴメンね。
P1042718 (640x480)
おみくじは吉、めでたさも中ぐらいですかね。
P1042723 (640x480)
帰りに有名な田楽屋さんで田楽定食、なめしが付いてます、でもちょっと高くネエ?
味もう~ん、前はもうちょっとうまかった気がするけど。
帰りに針綱神社もお参りしました、御利益期待してますョ~。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
