

シーズン最終釣行、おさる、くま、きつね、たぬき、いわな、全員集合!

P9192370 (640x480)
最終釣行にいってきました。
今回は、おさるをお供にキャンプ釣行です、天気が心配でしたが、そこはそれ、やはり日頃の行いのせいでしょう、絶好の天気が続きそうです。
気分は上々です。
P9202423 (640x480)
今回はテント泊です、広々してていいですね~、でも、かなりの大荷物になってしまいました。
P9192380 (640x480)
お昼を食べてからちょっと竿を出してみました。
ただ今休業中の管理釣り場のようで、人は誰も居ません。
P9192389 (640x480)
ドライでも出てくれました、ちょっとメタボぎみ。
P9192400 (640x480)
夜はかなり冷え込んできました、冷えたビールより熱燗が良かったですね~、きつねが走りまわっていました。
夕飯の前に、おさるに乗って、ふもとの村まで出かけたとき、暗闇の道を下っていくと突然、前方を歩いてる黒い物体、ぎょっとする間もなく追い越してしまいました、大きな大人のクマです、狭い道、距離にして3メーターあるかなしの超接近遭遇、ビビりました。
帰り道、恐る恐る来た道を戻ると、狸が前方に飛び出してきて走っていきます、かなり必死に走っているようですがすぐに追いついて抜かしてやりました、おさるの勝ち。
更に行くと、今度はきつねが、こちらは韋駄天、どんどん離されていきます、走り去って行きました、負け。
テントに戻って、念のため爆竹ならしておきました。
P9202404 (640x480)
起き抜けに釣りしましたが無茶苦茶寒かったよ~。
P9202413 (640x480)
遅めの朝ごはん、卵がこげました、せっかく持って行ったツーバーナー、急に具合が悪くなって使えません、ガスコンロ一つでは不便です。
P9202426 (640x480)
お昼は味噌煮込み、餅いり、卵は沈してます、作ってる間に缶詰でちょっと一杯。
その後ゆっくりしてから、撤収作業、Tさんと落ち合ってイブ突入です。
P9202431 (640x480)
昼間、結構お客さんがあったせいなのか、イブは沈黙、かろうじて一匹づつ、シーズン最終魚は35センチのイワナ君となりました。
帰りは、山中をうろうろさまよいましたが、なんとか無事深夜の帰宅。
めでたしめでたし。

フルコース

今シーズンもあとわずかとなりましたね~
お昼寝セットを持って出かけてきました。
P9132330 (640x480)
渓は人がいっぱい、みなさん最後の追い込みですね、かろうじておチビちゃんが何とか釣れました。
P9132334 (640x480)
少しサイズアップしましたが、プレッシャーは高いですね~
P9132343 (640x480)
定番の焼きそばとカレー、まず焼きそばを作って、食べてる間にカレーを作ります。
P9132352 (640x480)
焼きそばのカップが皿になります、良いでしょ?
P9132341 (640x480)
あとは木陰で昼寝、う~ん満足、釣果が伴えば言うこと無いのですが、、、。
午後の部もやはり今一です、う~ん。
あとはイブに期待ですが、、、。
P9132355 (640x480)
とりあえず釣りました!
P9132365 (640x480)

ちょっといかついのも。プリプリですね~何食べたんですか?
P9132368 (640x480)
こちらは姫でしょうか。
う~ん満足じゃ!!

どうしちゃったのかな?ホント、ついてません!

久々の天気の良い週末ですね~
秋晴れの良い天気、夜遅くなって雨が降る予報ですが、早めに帰れば、、。
昨年まではよく出かけた湖、どうなってるのか気になって、ツーリングがてら出かけてきました。
バッグにはパックロッドを入れて。
P9062310 (640x480)
途中、高速で偶然、Tさんと遭遇、一泊遠征にお出かけのところらしい。
さわやかな秋晴れの中、ワインディングを楽しむ。行き交う車もほとんどなく絶好調!!
P9062311 (640x480)
やはり、当然なのですが、本湖は超満水、こんなの見るのは初めてです。
P9062317 (640x480)

属湖、こちらは3メーターほど減水してますが、よく見ると木が枯れてます、超超満水状態から超満水になっただけのようです、湖岸が有りません。
当然釣りにはなりませんね~
しょうがないので川をやることにして場所移動。
そこで問題発生!バックの蓋が開いたまま走ってました、リールが有りません。
戻って探しますがどこで落としたのか?見つかるわけないですよね。
他にリール持ってないのでこれにて終了、竿振らずに終わってしもた。
そんなことで3時には帰路につきました、にもかからわずしっかり雨に降られてしまいましたがね、さんりんぼうですかね~。
P9062324 (640x480)

結構なロングツーリングでした、どっと疲れがでました。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
