リベンジ大成功!!!

P7292239 (640x480)
長い夏休みもそろそろ終わり?
先日のリベンジに、XRでツーリングがてら出かけてきました。
P7292240 (640x480)
コンビニのサインポールには蛾の大群が、卵産んじゃってますね~
やっぱり今日もジャイアント蛾フライが有効かな?
P7292248 (640x480)

ありゃりゃ?なんか変なのが釣れました。
天気はドピーカン、全く反応なしです、ここはというポイントをしつこく流します。
P7292252 (640x480)
出ました!!一匹めから尺越え、33。
P7292263 (640x480)
嬉しすぎで、水中写真も撮りました。
P7292266 (640x480)
こちらはジャスト尺!!
P7292272 (640x480)
こんなのも!!、金色のイワナです。
P7292275 (640x480)
デカい!!ネットで掬うの大変でした。
P7292280 (640x480)
もう一匹!
P7292290 (640x480)
更に追加、これは女の子かな?
P7292291 (640x480)
奥の巻き返し、いかにもというポイントで、でました。
たまにはこんなことがあっても良いですよね。
P7292294 (640x480)
帰りぎわ、10000キロになりました!
今回も33KM/L,ガソリン8Lほどしか使ってません、省エネでビックな釣果、う~ん満足です。

バス用 フェザーフック

P7022030 (640x480)
知り合いのバッサーからフェザーフック作ってほしいと頼まれた。
なんでも、市販品はフックの強度が弱くてダメらしいです。(右上の赤いのがそれ)
やす請け合いしたら、20本ほどフックを持ってきた。
巻いてみたら、これが結構面倒、トリプルフックなので巻きにくい。
かといって、見本品には負けたくない、材料もあれこれ考え迷う、同じパターンじゃ味気ない、そこはフライマンですから。
P7242197 (640x480)
6本ほど巻いて渡してあったけど、後がなかなか進まない。
昨日の夕方、残り6本、う~んめんどくせ~、けど巻かないとな~、夏休みの宿題状態。
よし、巻くか!気合を入れて一気に6本。
どれかお分かりですね、完全にやっつけ仕事ですね~。
ヤッター、宿題終わったぞー!

夏休み継続中~

ただ今夏休み継続中~、今回はライズ中毒のTさんとご一緒しました。
ミッションは二つ。
尺イワナ数本ゲット!!(先日、グルメなTさんが何本も釣ってお見え)
そして、GなTさんが、渓に落としてきたドライシェイクの回収!
爺さんコンビいざ出発!
途中のサービスエリアの駐車場は、大量の蛾の死骸でイッパイでびっくり。
超ドデカフライが有効かも?
P7232166 (640x480)
入渓するのにはちょっと難儀でしたが、水量はいい感じ、ほどなくして一匹目、25位か?
P7232169 (640x480)
ちょっと尺には届きません。
P7232173 (640x480)
う~んこれも。
P7232183 (640x480)
これも、あと少しなんですけどね、やはり二日前に釣られてるので、大きなのは出方がシビアでフッキングが悪く、すべてばらしてしまいました。(ということに)
ということで一つ目のミッションならずでしたが、ドライシェイクはしっかり回収しましたよ!!
Tさんに報告したら、次は携帯の回収を仰せつかりましたけどね。
P7232185 (640x480)
Tさんもお楽しみ頂けましたかね?次回はきっとミッション達成しましょう!!

夏休み特別企画第二弾!!ヤマメ編。

P7162105 (640x480)
先回に続き、ただ今特別夏季休暇中のグルメなTさんとヤマメ釣りに出かけました。
厳しい状況の中、きっちり釣って見えます、さすがですね~。
P7162110 (640x480)
私にも何とか釣れました、ちょっと小さいですけどね。
P7162116 (640x480)

P7162121 (640x480)

P7162124 (640x480)
お昼は焼きうどん、あんかけうどんですね。
ちょっとアツかったです。
イブはイワナ釣りにしましたが、ここでまさかのノーフィシュ!!なめたらいけません擦れたイワナは手ごわいです。
翌日はも一度ヤマメ釣り、何とか大物を釣りたくて再チャレンジ。
ここでTさんやりました!!
またもや竿を曲げたまま河原を下って行きました、ランディングしたのは尺越えの大ヤマメ!!
私は、尺を優に超えるウグイちゃん、この違いはいったい何?
P7172128 (640x480)
しかしながら、これで終わる私じゃありません。
車に戻りながら釣り下り、ドカンと出ました、9寸!!
エヘヘ~なんとかやりました。
P7172131 (640x480)
お昼はまたもや食べログ有名店のワンタン麺。
GなTさんおすすめだけあっておいしかったです、特にチャーシューが。
とりあえずジョブ達成したので、余裕ぶっこいてイワナでも釣りますかと向かったのですが。
現場に向かう途中に雨が降り出し、着替えをするときは土砂降り、ちょっと待って小降りになったので釣り開始。
ちょっと増水気味ですが釣りにはなりそう。
少し釣り上りますが反応悪し、遡行に邪魔な立木をよけて一旦河原に上がると、なんと、ほっぺの赤くないクマモンがこちらを見てます!!リアルクマモンですがな、向こうも驚いたようで速攻逃げて行きました。
一人だったらチビってましたね、きっと。
気を取り直し釣り再開、もちろん笛は吹きまくりましたけど。
しか~し、全然反応悪し、おまけにどんどん増水してます、濁りも出てきてます。
まずい、急いで遡行し脱渓しました、クマよりこっちのほうが怖かったです。
みなさん無理は禁物、気を付けましょうね~。

ヤマトイワナ!?

P7132072 (640x480)
せっかくの夏休みですが、あれやこれや結構忙しく、天気もかなり荒れ模様。
なかなか釣りにいけませんでしたが、ちょっとお出かけしてきました。
一投目で出ました、オレンジの斑点が鮮やかなイワナです。
P7132088 (640x480)

こちらはちょっといかついイワナ君、九寸。
P7132099 (640x480)
雨も降りだしたのでお昼で切り上げ、食べログ№.1のお店へ。
おいしかったですが、グルメなTさんはアカンとおっしゃいました。

ヤマメ釣り

P7062064 (640x480)
梅雨の合間にヤマメ釣りに、ダブルTさんと三人で出かけました。
プレッシャーが高かったのか、釣果はパッとしませんでしたが、掛けるとギューンと走られスリル満点!
お昼は行列のできるお蕎麦屋さん、私たち三人で売り切れでした。
帰りは焼肉、ビールも頂きご機嫌、釣果が伴えば更に良かったのですが、とても楽しかったです!また行きましょう!!
P7052057 (640x480) (2)
こちらは遥くんのおうち予定地、草がぼうぼう、野菜でも作りますかな?

蒼君のお家

P7032034 (640x480) (2)
蒼君のお家、外装がほぼ出来上がりました、今どきの住宅は窓が小さいんですね~、我が家とは大違いです。
P7032035 (640x480) (2)
中は造作中です、完成が楽しみです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード