雨降りは釣り日和?

P4291749 (640x480)
26センチ、何とかつれましたが、、、。
今日は小雨の釣り日和、先日、デカアマゴのライズ確認済み。
いつになく、気合入れて早朝に出陣、ライズがボコボコになるのを期待して待ちますが。
待てど暮らせど、ずーっと単発のまま、しかも遠い、おまけに寒い、ギブアップです。
場所移動します、こちらはボコボコですが全く手に負えず、またもやギブ。
どんどんテンション下がります。
さらに移動、有名ポイントを見ますが誰も居ません、でもライズは有ります、ここも大きなのがいます。
大きいの釣りたいのでやってみます、例のパターンで。
すぐに来ました、やったー!デカそう、慎重に取り込みますが、やっぱし、お約束のバレ。
でも、一匹は釣らねば、諦める訳には、、。
ということで、ぐぐぐぐ、キター!!。

満身創痍

P4281733 (640x480)
複雑骨折です、グリップもガリガリ。
確か、三度目の骨折のはず。
所有者はK君、滑って転んで背中のネットがつっかいぼうになって、体へのダメージはなかったものの、ネットはご覧のとうり。
さて、どうやって直しましょうかね。

絶好のツーリング日和!?

P4271716 (640x480)
ご近所のKさん、返り咲きライダーですが、オートバイが楽しくてしょうがないらしい、乗るのも、磨くのも。
ピッカピカです、ナビ、ETC,ドライブレコーダーまで付いてます。
連休空けとくから、どっか連れてって~、とおっしゃる。
今日は天気が良すぎて釣りには厳しそうなので、行ってきました、念のためパックロッド忍ばせて。
156を北上、川を見ながら行くと、居ました居ました、デカアマゴ狙ってるパジェロの御仁。
即、Uターンして情報収集、フムフムそうですか~、参考になりました。
P4271720 (640x480)
あちこち見ながら行きますがやっぱりライズは無いですね、フライマンも殆んど居ません、正解だったようです。
荘川桜はかなりの人出です、残念ながら満開はまだ先のようでしたが。
P4271724 (640x480)
そばやも大繁盛。
P4271729 (640x480)
芝桜は満開、人出も満開、駐車場の入場待ちの渋滞が出来てました、高山側から入って正解でした。
郡上から行く人は注意してね!

絶好の釣り日和!?

P4201698 (640x480)
今日は曇り空、夕方から雨の予報、絶好の釣り日和です。
みなさん考えることは同じようで、結構な人出。
おまけに釣り大会があって、エサ釣り師さんもワンサカ。
先週良かったここも満員御礼でした、昼になってエサシさんが帰った後ライズが始まりました。
P4201696 (640x480)
とりあえず釣れましたがちっさー、ハエと間違えそう。
その後、雨も降り出しライズも続き、三匹ほど追加。
でもみんなおちびさんばかり、おおきいの釣りたいよ~、イーグルキーパーさんは庭先で良いの釣ったようで、羨ましいな~。
P4201699 (640x480)
ヤフオクでXRのエアクリボックスのカーボン調デカール買いました。
結構きれいに貼れました。
P4201707 (640x480)
右側貼り付け前。
P4201712 (640x480)
貼り付け後、いい感じでしょ!

桜満開!アマゴ祭り!?

P4131695 (640x480)
本流の水も落ち着き、あちらこちらでライズが見られ、本流アマゴが釣れだしてるようです。
ちょっと出かけてきました。
川を見ながら北上しますがなかなかライズが有りません、先行しているK君から☎が有りましたがやはりどこもダメなようです。
ちょっと冷え込んだのでそのせいでしょうか?
しかしながら、相戸だけはデカいのが何匹もライズしてましたが、手も足も出ない所でしたので、目の保養だけさせていただきました。
そのあとさらに北上してやっとライズ発見!
岩場のヨレヨレポイントですが、近距離ですのでイタダキです。
近くまで行くとライズが消えてしまいました、しばらく待ってましたがライズは起こりません、あきらめて帰ろうとするとまたライズ。
超単発です、こんな時は必殺フライで。
P4131692 (640x480)
何とか釣りました。
その後さらに上流に、イーグルキーパーさんが、昨日良かったというポイントに案内してくださいました。
ボコボコでは無かったですがそこそこライズがあって結構良かったです。
ライズ命のキーパーさんは、そこで5匹も釣ってご満悦のようす、さすがですね~。

春爛漫 犬山祭り

P4051643 (640x480)
近くに住んでいながら、一度も行ったことの無い犬山祭り。
数年前から、息子が、山を引くテコをさせていただいています。
今年は孫に、法被を作って欲しいと頼まれ、妻が得意のパッチワークで挑戦、結構日にちがかかりましたが、ようやく完成、せっかくなので祭り見物に出かけました。
P4051626 (640x480)
出来栄えは上々、足袋まで手作り、すべてパッチワークです。

P4051653 (640x480)
P4051655 (640x480)
パパも大喜び、熊の文字も決まってます!
P4051651 (480x640)
まさに春爛漫!!

久々のネット編み

P4041623 (640x480)
先日、KSリバーのリバーキーパーことHSBさん宅にお伺いしたら、以前にさし上げたネット(フレームだけ)
に網を編んでほしいと依頼が有りました。
ネットを編むのがちと面倒だったのでフレームだけさし上げたのですが、なかなか良いものが無いようです。
結局私が編むことになってしまいました、まあ、リバーキーパーさんの仰せですのでありがたくお受けしました。
三日ほど夜なべして出来上がりました、黒柿のグリップに黒柿のフレーム、HBSさん同様、かなり渋い出来でしょう!?
あ、そうそう、私目のネットは生涯保障付ですのでいつでも修理致します、貰っていただいた方全員。
紛失はダメですよ、罰金です。
HSBさん曰く、今年は去年以上期待できるそうですョ、大量放流らしいですョ。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード