

ドピーカンの日はX!

P3241605 (640x480)
1500円でヤマメ、イワナがボッコボコに釣れる管釣りがあるらしい。
休日はかなり混雑するみたいなので今日行ってみました。
峠には雪がかなり残ってます、気温はマイナス6度、寒いです。
P3241610 (640x480)
河原は日がさして結構暖かいです、平日なのに釣り人が何人も居ます、有名な管釣りなのでしょうね。
P3241608 (640x480) (2)
浅い流れで少しだけライズが有りました、とりあえず釣れました、ぼうずは免れました。
P3241616 (640x480) (2)
日頃の行いのせいですかね、ドピーカンの絶好の釣り日和ですな。
おかげでライズはほとんど無し、釣り上ってみますが全く出ません。
P3241613 (640x480) (2)
岩陰ぎりぎりのところでやっと。
P3241614 (640x480) (2)
ぷりぷりのヤマメちゃんも何とか釣れましたが、プレッシャー高過ぎ、私にはハードルが高過ぎました。

やらかしちゃいました

このところ、冬に逆戻りしたように寒い日がつづきますが、今日は暖かくなりそうで、うきうき気分で釣りに出かけようとしたのですが。
ガビーン!、ミッジのフライボックスがありません、どうやら先回の釣行で落としたようです。
宝見で無くしたと思われます、C&Fのボックスです、お見かけの方ご一報を!
気を取り直して郡上に出かけました。
流れ込みに着くと、ユスリカが少し出ててライズも有ります。
P3121535 (640x480)
でもやはりこの方でした。
結構反応が良くて何匹もつれますがすべてこのお方。
P3121538 (640x480)
カゲロウが出る前に腹ごしらえ、ネギ味噌と昆布、結構いけます、家の近くのおにぎり専門店製です。
P3121536 (640x480)
その後カゲロウが出てライズもボコボコになりましたがすべてこのお方。
大きなドライでも釣れましたよ~
20匹ほど釣れましたが、アマゴちゃんはバレた一匹だけ?顔見てないのでハエだったかも?
ここはアマゴ居ませんね、多分。
シロハエ好きにはたまりませんけどね~。結構引きますよ~。オススメ!!

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
