ヒレピンちゃん

P2191511 (640x480)
今日は所用が有って有給です。
ちゃちゃっと用事を済ませ釣りに出かけました。
向かったのは吉田川、イーグルキーパーさんがすでに釣して見えました。
あれ?今日もお休みですか?偶然ですね~。
ワチェットの鈴木さんが雑誌の取材に来て見えました、ライズが少なくて厳しい状況でした。
イーグルキーパーさんは並んで釣してましたが、恥ずかしがり屋の私は流れ込みへ。
その後対岸の下流に入りましたが、入れ掛かり、カワムツ君でしたが。
夕方に中央管内に移動。
P2191516 (640x480)
こちらには加藤毛ばりさんがお見えでした。
単発のライズにあれを送り込んで何とか一匹、ものすごく小さなアマゴちゃん、もう一匹掛けたけどバレ。
帰り支度をしてたら上流に行ったイーグルさんから電話、ライズボコボコだよ~。
あわてて行ってみました、ウ~ンボコボコですがね。
でも、一匹掛けたけどまたしてもバレ、日没でタイムアウト。
今日はあちこち疲れましたョ。

タイヤ交換 モンキー編

P2161505 (640x480)
郡上も解禁致しましたが、風ビュービュー、釣は止めてモンキーのタイヤ交換しました。
ライズ命のダブルTさんたちは行ったようですが。
ずいぶんすり減りました、スリップサインも出てます。
P2161506 (640x480)
合わせホイール、意外と外すの大変、ちょっとサビてたので、そこらへんにあったスプレー吹きました。
P2161509 (640x480)
チューブとセットで交換、良い感じです、林道で活躍してもらわねば。
P2161508 (640x480)
ピッカピカでしょ?

ネイキッド ブローバイ詰まり

P2111502 (640x480)
ダイハツネイキッド、息子の嫁さんから譲り受けました。
最近になってオイル漏れがひどくなってきました、調べてみるとプラグホールのパッキンから漏れてます。
早速、カムカバーとプラグホールパッキンを交換しようとしましたが、構造上、プラグホールパッキン単体の交換は出来ないらしく、カムカバーアッセン交換らしい、高いです!
何か良い方法は無いかと近所のダイハツの整備士さんに相談したら。
ブローバイガスのパイプの詰まりで、内圧が上がってるのでは?とのこと、よく詰まるらしい。
やっぱり詰まってました、画像上の細いパイプ。
一週間ほどして、今日見てみるとまだ漏れてます。
も一度、今度はカバーを外して見てみると、なんと、画像下側の太いパイプも完全に詰まってました。
P2111500 (640x480)
カーボン溜まってますね~
P2111497 (640x480)
中々にいい色してますね~、オイルはまめに交換しましょうね。
これで治ればいいのだけど。

解禁致しましたが、、、。

P2021480 (640x480)
昨日と打って変ってあいにくの空模様ですが、釣りに行ってきました!
イーグルキーパーさんの情報を頼りにポイントへ向かいます。
途中、ミノムシさんから電話、現地にはすでにみなさん集合らしいです。
私を」含め5人並んで釣り開始です、ライズもだんだん増えてきますが誰の竿も曲がりません。
皆さん、かなり熱くなってます、目の前のライズに悪戦苦闘、頭から湯気が出てます!!
二日目なので簡単に釣れると思いきやさに非ず、大苦戦。
やっぱりアマゴちゃんは賢いですね~。
その後さらに活性が上がったようで、皆さんも何匹か釣れましたが、かなり厳しかったですね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード