紅葉見納めツーリング せせらぎ、やまびこ、激走!?

PB171285 (640x452)
山の方はもう冬模様ですね、今日が最後のツーリング日和か?
ちょっと寒いの覚悟で出かけてみました。
今日はソロですので、休憩もほとんどせずに走ります。
紅葉の盛りは明宝あたりまで下りてきてました。
薄日が差しますが、かなり寒いです、パスカル清美の手前の温度計は2度でした!
ライダーのかわす挨拶は、開口一番、寒いですねー!
好きものも何人か居ましたが、かなり少なくなりました。
五平餅の木曳小屋はまたしても売り切れ、どうも開店30分で売り切れてしまうようですね。
峠から高山側は落葉が盛んで、枯葉ふぶき?状態でした。
荘川でお昼休憩、あったかい蕎麦をかけ込み、やまびこロードを下ります。
こちらはややタイトなコーナーの連続です、タイヤのグリップを確かめながら走ります、やはりグリップ上々ですね~。
PB171289 (640x480)
帰りに美濃FAに寄ったら、綺麗に紅葉してました。
(少しだけ画像処理してます)

XRエキパイ塗装

PB041269 (640x480)
XR君、四年目、8000㎞となりました。
タイヤも交換して良い感じですが、エキパイの塗装がはげかけてきました気になります。
外して塗装することにしました。
PB041271 (640x480)
良い感じに塗れましたが、、、、。
この後大失敗!!
乾きが遅いので半日待って組み付け、そのあとエンジンをかけて排気熱で乾燥させるのですが。
エンジンを始動させてから気が付いた、エキパイ取り付け部にゴミが入らないように、テッシュを詰めてたのを忘れてそのまま組んでしまってました。
テッシュぐらいいいかな?と思ったけどやはり気になります、も一度外して確かめますが、どこにも入ってません。
燃えた?訳が分かりません。
狐につままれたよう、何気に隣の草むらを見ると、すすけたテッシュが。
驚き!破れもせずにエキパイ、サイレンサーをパスしてました。
抜けが良いにもほどがありますね~。
気を取り直し、再始動、排気熱で塗料を硬化させますが、またもや問題が!
どうも乾燥が不十分だったようで、仕上がりがブチブチに、もう一回時間をかけてやり直しますかね。

紅葉ツーリング XR編

PB031253 (640x480)
せせらぎ街道に行ってきました。
午後から曇り、夕方雨の予報ですので少し早目の出発です。
タイヤの皮むきツーリングですので少しスローペースで。
PB031255 (640x480) (2)
PB031246 (640x480) (2)
お連れはご近所のKさん、W800の返り咲きライダーです。
PB031243 (640x480) (2)
明宝のライダーズカフェによりました。
モトコンポがお出迎え、昔乗っとりました、スピード遅かったな~。
PB031239 (640x480) (2)
ミニトレじゃありません、DT1です、これも乗ってましたね~、パパンパンパン。
PB031241 (640x480) (2)
バイアルスTL250、125は知ってるけど、250もあったんですね。
重そう~。
PB031238 (640x480) (2)
CB92、Kさんが乗ってたそうです、一世代前ですね、記憶に無いです。
PB031256 (640x480) (2)
Kさん激走!?私もついつい。
タイヤのグリップ良好でした。
PB031258 (640x480) (2)
郡上の有名店でうな重、美味しかったです。
店に入ってる間に雨が降り出してしまいました、久々の雨中走行となりました、掃除が大変です。
ピカピカのWも汚れてしまいました、う~ん。
PB031264 (640x480) (2)
息子夫婦に長男が生まれました、3人目の孫です、あお君だけじゃないので、そろそろ名前変えないとイケないかな?
ハゲのじいじフライの雑記!?うける~。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード