

紅葉狩り 林道爆走!?

PA291167 (640x480)
以前から気になってた林道を通って、紅葉狩りに行ってきました。
お供は赤ヘルの似合う怪しいおじさんです。
PA291169 (640x480)
集落を過ぎたあたりにもゲートが有りました。
PA291170 (640x480)
PA291174 (640x480)
紅葉が綺麗です。
PA291176 (640x480)
終点です。
PA291179 (640x480)
遠くの山には雪が、ここももうすぐ雪に閉ざされるんでしょうね。
PA291189 (640x480)
少しだけ水位が下がったか?穏やかな湖面にはライズ?
PA291198 (640x480)
こちらは相変わらず超満水ですな~。
さすがカワウソ先生、すぐにイワナ発見!リラックスしてライズしながら岸際泳いでました。
PA291191 (640x480)
多分、カメムシ食べてたのでしょう、大量に発生してました。
PA291210 (640x480)
そして、こちらも見てきました。
PA291212 (640x480)
ついでにここも。
PA291219 (640x480)
コメント出来ませんです。
PA291221 (640x480)
桃源郷への入り口。
PA291225 (640x480)
あっちも、こっちも。
PA291230 (640x480)
帰り際にはヨビタンになってしまいました。
PA291236 (640x480)
お約束の焼肉でおしまい。
結構疲れましたョ~。

タイヤ交換

PA271152 (640x480)
まずは簡単なフロントから。
すでに交換後の画像ですが。
意外と手ごわかったです、まず、ビートがなかなか落ちません、万力で挟んで落としたのですが意外と時間がかかってしまいました。
古いタイヤはすんなりと外せましたが、新しいタイヤを組むのが一苦労、一汗かきました。
傷を付けないようにやるのでなおさら大変です、先が思いやられます。
PA271153 (640x480)
続いて後輪、気合を入れなおして開始。
PA271155 (640x480)
ビート落としは店に行ってタイヤチェンジャーで落としてきました、あっさり落ちました、最初から使っとけばよかったです。
外しもあっさり終了。
PA271157 (640x480)
入れるのも片側は意外とすんなりいきました、あれ?フロントよりも簡単?
いやいや、やっぱり泣かされました、途中であきらめようと思ったけど何とか組みましたが。次回は無いかも。
PA271158 (640x480)
PA271159 (640x480)
ちょっと乗ってみましたが何やらグリップ感が上がった様な気がします。
PA271166 (640x480)
夕方、娘家族とこちらの地方のお寿司屋さんへ。
PA271165 (640x480)
〆はやっぱりブラックラーメンです。

IRC RX01specR

PA251149 (640x480)
XR君、ちょうど4年、もうすぐ8000KMです。
タイヤの減りが気になります、特にフロントがかなり減ってます。
最初から付いてるのはダンロップ、フロントはバイアスなのにリアはラジアル。
何をつけようかいろいろ悩みました、あれこれネットで調べて結局。
PA251145 (640x480)
IRCのタイヤ、とにかく安い、ラジアルの半値です。
しかしながら、specRはかなりハイグリップらしい、モタードレースでも使用できるらしいです、多少持ちが悪くてもあまり乗らないので関係なしです。
只、腰が固そうで入れ替えが大変そうです。

町民運動会、激走!!

PA141131 (640x480)
今日は町民運動会でした、毎年恒例の親子孫三代リレーに出場しました!
[広告] VPS

左から二番目が娘です、3番手位であお君にバトン、あおくん奮闘むなしく5番手で私にバトン。
ラケットにボールを乗せて走ります。
ここから一気に巻き返しです、爺さん婆さん敵ではありません。
三人をごぼう抜き、残るはあと一人ですが、もうすぐそこに迫るゴールテープ。
ラケットから飛び出しそうになったボールを追ってバランスを崩し、四人目を抜き、ゴールテープを切って仰向けに大転倒!
皆さん笑わせてしまいました、ハズカシー!!
PA141143 (640x480)

PA141142 (640x480)
今度、紅葉狩りがてら林道調査に行く予定、二台積めるようにフック取り付けました。
ええ感じですな~。

ツーリング

PA131123 (640x480)
PA131124 (640x480)
近所のバイク屋さん主催のツーリングに行ってきました。
老若男女入り乱れ、総勢17名、結構な人数です。
天気に恵まれ、絶好のツーリング日和です、当然道路は混んでます。
PA131127 (640x480)
ここまで行ってきました、ダムにはおおきな魚が泳いでました、巨大イワナか?
PA131128 (640x480)
管理事務所でダムカードなるものを頂きました、いろんなところで発行してるみたいです、あちこち集めてみようかな。

はみ出し君オンリー

PA031116 (640x480)
PA031110 (640x480)
PA031119 (640x480)
ドライで、小さなウエットで、はみ出しくんが、ガンガンヒット!
竿は弓なり、リールは鳴きっぱなし。
腕が疲れました。
PA031117 (640x480)
やる気満々の虹君が一杯でした。
PA031109 (640x480)
ちょっとツーリング気分で出かけてきました。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
