本日を持ちまして今シーズン終了!?

P9261099 (640x480)
本日は台風の影響で天気が芳しくありませんが、もうすぐ禁漁ですので出かけてきました。
寝坊して1時間遅れて出発、目指すは今年1回しか行ってないイワナの里です。
清見を過ぎたあたりで、早朝にMさんから着信があったことに気づき、かけてみると、昨夜からの雨でイワナの里は増水してますよとのこと。
急遽予定変更、水の少ない渓に。
しかしこちらも普段より多めでした、更に朝方釣り人が入った様子でほとんど出ません。
P9261094 (640x480)
小さなのが数匹出ただけで終了、うーん。
こんなもんでしょう。
P9261102 (640x480)
霧も出てさむくなってきました。
いよいよ秋本番ですね。
P9261106 (640x480)
バス停をお借りして着替えと遅めのお昼です。
P9261107 (640x480)
ちょうどそこへ、イワナの里行きのバスがやってきました。
帰りにひるがのSAでお買い物をしているとMさんから電話が、開口一番、やらかしてしまった!!
じぇじぇじぇ!!Mさん、何かやらかしたようですよ!!

遠征その2 グルメ無し編

先日の釣行は宿有り、グルメ有り、温泉有りでしたが、今回は車中泊、コンビニ食でチープ釣行です。
P9221044 (640x480)
パラダイスへの入口のはずでしたが、、、。
P9221047 (640x480)
ある程度の増水は覚悟してましたが、ここまでとは。
ちょっと読みがあまちゃんでした。(今週で終わっちゃいますね残念!!)
P9221049 (640x480)
しょうがないので川をちょっとやってみました。
色白プリプリ美人。
P9221052 (640x480)
P9221060 (640x480)
短い区間なのに良く釣れました。
P9221064 (640x480)
夜は毎度のパターン、おまけにビールが付きます。
P9231067 (640x480)
翌日は朝一で車止めへ、今回は一番乗り、ウシシ、、。
前日に友人が入渓して良かった所を目指しますが、その前に別の場所をやって31センチ、幸先良いですね~。
P9231068 (640x480)
イカツイ9寸君も。
その後本命ポイントへ、でも最初は何匹か出ましたがその後つづきません。
前日に苛められたせい?それにしてもあまりに出なさすぎます。
変だな~と思って釣りあがってみると、遥か前方にフライマン、余裕かましてる間に追い越されてましたがな。
しょうがないのでそこはあきらめさらに上流に。
P9231072 (640x480)
大岩の間に入り込む流れ、ここは出るなというポイントから、なき尺。
岩に潜られそうになりながらも強引に引き寄せました。
P9231080 (640x480)
この御仁はフライ2回咥えてくれました、サービス精神旺盛ですね。
P9231089 (640x480)
尺何匹入ってるのかな?ライズさえあれば、、、。

遠征 ぐるっと800キロ

P9190993 (640x480)
シーズンも残りわずか、遠征してきました、まだ水量は多いです。
P9190996 (640x480)
午前の部を終えてお昼はうどん、これは焼うどん、あんかけですね。
P9190998 (640x480)
じゃこ天と生姜の天ぷら、美味しいです。
P9191000 (640x480)
私はげそ天を頂きました、どれも美味しかったです。
P9191005 (640x480)
やっと出てくれました、ありがとサン。
P9191022 (640x480)
晩御飯は地元のお寿司屋さんへ、とても美味しくて安い!!
のど黒の塩焼きもいただきました、絶品!!。
P9201024 (640x480)
今回もMさん宅にお泊りです、豪邸!!
P9201027 (640x480)
Mさんに作っていただいた朝定食、ごちそうさま~。
P9201034 (640x480)
宿を出て今回の目的地の車止めに着くと、、、、。
ガビーン!!
入渓を諦めました、うーん残念!!
P9201035 (640x480)
天気は良いのですがどこも増水、釣りが出来そうな所は人だらけ、しょうが無いですね。
P9201040 (640x480)
でも何とかイワナ君にも会えました。
もちろん大きい方がMさんです。
P9201042 (640x480)
お疲れ様でした~、また行きましょう、おねがいします!

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード