お昼寝 その2

P7190871 (640x480)
久々に天気の良い休日です、またまたこのコンビニに来ました。
P7190873 (640x480)
今日はお猿さんがお供です。
P7190876 (640x480)
このところ、雨が沢山降ったようで水量は多めです。
虹君が釣れました、サイズの割にはよく引きます。
P7190878 (640x480)
初めての川で釣しましたが、勝手がわからず、イマイチでした。
P7190880 (640x480)
木陰で昼休憩、セミがうるさいです。
P7190883 (640x480)
午後からはこちらに、ゲートがまたまた立派になってましたよ。
爆予想でしたが、午前中に先行者があったようで反応はイマイチでした、久しぶりに明るい時間の帰宅となりました。

久々の渓流、お昼寝。

せっかくの休みだというのに天気が悪いですね~。
今日は、午後から天気が回復するみたいでしたので出かけてきましたが。
時々、高速から見える川の様子が変、北上するにつれ水量が増えていきます、最初の目的地はマッチャ茶。
次の目的地はいつもは水のない川ですが、昨夜は警報が出るほど降ったようです、途中、林道が土砂崩れで半分ふさがっていました、石をどかして何とか通過しました。
いつものところから釣り開始します、やはり水は多めですが何とか釣りは出来そうです。
なかなかうまく流せません、倒木の前にたるみのあるポイント、フライを打ち込むと大きなイワナが浮いて来ましたがフライを咥えず戻ってしまいました、尺はゆうに超えてます。
フライをあれこれ変えて、しつこく流したら又出て今度は咥えましたが、痛恨のバレ。
P7150866 (640x480)
P7150854 (640x480)
P7150870 (640x480)
その後、此処はというポイントからはポンポン飛び出し、久しぶりに数釣りができ楽しかったです。
P7150857 (640x480)
いつもの木陰で昼寝もできました。

お久ぶりです!会えてよかった!

去年は会うことが出来なかった別嬪さん。
天気予報は宜しく有りませんが、やはり会うなら今日でしょ!!
とりあえず出かけました。
P7070824 (640x480)
駐車場には車が止まってます、すでに誰かが湖畔にいると思われます、お連れが有るので気が楽になります、何せ此処はプーさんのお屋敷なので。
おっかなびっくり藪漕ぎをして湖畔に出ます、かなり満水です、やはりライズないですね~。
流れ込み付近に三人居ました、お一人は何回もお会いしてる方でした。
P7070823 (640x480)
雨がしとしと降ってます、風もあってライズは確認できません、雨に濡れたままとりあえずお昼です。
夕方近くなって雨が止みました、風も止んで水面が鏡になると超単発ながらライズが有ります。
フライを浮かべておきますが全然出ません、たまたま風が止んだ時すぐ近くでライズしました。
フライを投げましたが、フライの下でもじったけど出ません、すぐ近くの本物の虫にパシッとライズしました、も一度打ち返して誘いを入れたら出ました!!
P7070825 (640x480)
P7070828 (640x480)
ぎゅんぎゅん引いて元気いっぱいの虹君でした、二年ぶりの再会。
奥に入ってた二人が戻って、対岸にプーさんが居たと聞いたので、早めに切り上げ一緒に帰りました。
車で帰る途中、二匹の子づれのプーさんが道路わきに出てました、ほんとにここは多いですね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード