二匹目のドジョウ 残念ながらなりませぬ!

本日お休み、二匹目のドジョウならぬイワナを狙いに行ってまいりました、が。
小雨模様の絶好のコンディションと思いきや、ライズもなければ反応も全く梨。
先日とは全く様子が違ってます、つい今しがた誰かが釣った後のような感じ、何とか一匹釣れたけどイブに出直すことにしてヤマメ狙いに場所移動。
P6260814 (640x480)
P6260817 (640x480)
何とか釣れましたがなかなか難しいです。
良いサイズのはフライを咥えてくれませんでした。
良い時間になったのでも一度イワナの川へ、カップめんを食べてしばし仮眠。
そろそろかなと川を見ると何か様子が変?じぇじぇ!!、ちょっとの間に増水してますがね~、濁りも入ってます。
まだ増水中のようなのでイブはあきらめ速攻帰還致しました。ガックシ。
良いことばかりは続きませんよね、やっぱり。

誕生日プレゼント

P6160779 (640x480)
先日、誕生日でした、ずいぶん歳をとってしまいましたねえ。
自分でプレゼント買いました、でもまだ釣果出てません、三連続バラシです、ウ~ン.
近所の川は濁り気味なのでちょっと休憩です。今日はちょっと遠征してきました。
P6230781 (640x480)
とりあえず釣れましたけど。
P6230785 (640x480)
こんなのも釣れました、何故かしら、ブラウン。
P6230789 (640x480)
イワナ君も。
P6230794 (640x480)
ニジマス君も、どれもおちびさんばかりですね~。
午前の部を終えてお蕎麦屋さんに入ってしばらくしたら、尺取り名人Tさんが私の車を見つけて入って来られました。
午後からは二人でイワナの里へ。
P6230798 (640x480)
到着早々アクシデントが、河原でシリモチをついてしまい水没、全く、爺さんになってもうたな~。
服を全部着替えて釣り再開、着替え持ってて良かったです。

こんなのは沢山釣れますが、大きなのは出てくれません、かなりスレテマスネ~。
イブに賭けますが、定刻になってもライズが有りません、今日はダメかなと諦めかけたとき、ライズが有りました、Tさんがすぐに掛けました、ちょうど尺位です、さすがですね~。
これにて終了かと思ったらもう一度ライズが有りました。
キャストすると一投目で出ました。
ラインを手繰って。あとリーダーだけの所まで寄せましたが、そこからなかなか寄ってきません。
底に張り付いたままです、竿は満月のように曲がったままです、もう折れそう。
これはデカいか?ティペットは5X、フックはヘビーワイヤー、力任せに寄せて何とかネットイン。
38いわな (640x360)


取り込んでビックリ、38センチでした、もっと小さいと思って取り込んだのが良かったのか、サイズ分かてたら多分バラシテマシタネ。
一枚撮ったら電池切れ、うーん残念!
これは神様からのプレゼント?
Tさん有難うございました!!いろいろ勉強になりました。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード