本日晴天なり、そんでもってライズなし?

P4280613 (640x480)
先週ライズボコボコだった所にまた出かけてきました。
アマちゃんのお食事時間はまだのようですので、先にお昼にしました。
久々のUFOと道の駅で買ったおにぎり、結構いけます。
その後三時間ほど待ちましたが、ライズなし、時々ライズするもハエばかり。
あっそうか、今日は日曜日、アマちゃんはお休みでしたね。
その後、まさし君と落ち合って場所移動、大物を掛け損ねたという場所に行ってみました。
行ってみると、又ライズしてました、水しぶきの上がるライズです、やる気充分です。
まさし君がやってみます、すぐに派手に出ましたが乗りません、結構良いサイズ。
次に私がやります、又出ましたが乗りません、ちょっと小さい。
まだライズしてます、やっと乗りました。
P4280614 (640x480)

大物ではなかったですが、プリプリでした。
次回に期待。

寒いョ~

P4210607 (640x480)
今日はメチャ寒かったですね、風もビュウビュウでした。
にも関わらず、みなさん沢山お出かけでした、イーグルキーパーさん、双子のパパさん、まさし君、それにTBさん、みなさん沢山釣れたようで良かったですね。

早起きの季節?

P4170594 (640x480)
今朝は用事が有ったので久しぶりに早起きしました。
ついでにちょっとモンキーでお散歩。
P4170599 (640x480)
良い感じの流れですが。
P4170601 (640x480)
菜の花が咲き始めてました。
P4170603 (640x480)
今日から600円、やりたい放題解禁らしいです、えらい賑わいでした。
賢くなった鱒君も、あっけなく釣られてしまいます。哀れ。
早起きの季節はもう少し先のようでした。

タラの芽

P4140591 (640x480)
郡上方面に釣りに行ってきました。
行きがけに道の駅によって山菜ゲットしました。
コゴミとタラの芽、あさつきとワケギもゲットです。
タラの芽は天然って書いてありましたが、トゲが沢山付いてました、ちょっと伸びすぎ?
天ぷらにしましたが、少し口に刺さりました、大丈夫か?
P4140586 (640x480)
長良川を北上していくと有名ポイントにTさんの車が、行ってみると結構良いライズが有ります。
すかさず対岸に回り、釣り開始しますがやっぱり厳しいです。
ゴンゴンと来ただけで終了しました。
そのあとK君の御漁場に移動、着くとちょうど五匹目をヒットしたところでした、さすがです。
ライズのピークは過ぎてましたが上流の方でライズがあって何とか一匹。
今日は風が強すぎましたね。

コシアブラ

P4120580 (640x480)
知り合いの方からコシアブラを沢山いただきました。
山菜の女王と言うらしいですね、山菜の王様と言われるタラの芽よりこちらの方が好きかも。

小物釣り師に逆戻り

P4050555 (640x480)
昨日は、自分の車と婿さんの車の車検があったので、朝のうちにチャチャと済ませ釣りに出かけました。
先日良かった本流に行ってみましたが、ライズがほとんど有りません、ドピーカンの上に減水。
吉田川のいつものポイントに移動。
こちらもライズなし、ちょっと釣りあがってみました。
すぐに釣れましたが小さいです。
結構反応良かったので他の谷もやってみましたが、こちらは餌師の後、更に小さくなってしまいました。
帰りがけに本流をのぞいてみたら少しライズが有りました、やってみたらすぐに掛かりましたが、またグリングリンされてさよなら~。
ま、こんなもんですね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード