本流アマゴ、9寸。

P3310545 (640x480)
久々の釣り、今日は小雨模様の絶好の釣り日和。
まさし君に電話したらライズしてるらしい。
行ってみるとかなりやる気のライズ、ボコボコ状態です。
だけど遠い、とても届きそうにありません、ならば向こう側からやるか。
反対側に入りましたがバックがない上に、逆光、フライが見えません。
でもライズがかなり近づいたので何とかなりそうです。
ほどなくして1っぴき掛けましたが取り込み中にグリングリンされてバレ。
二匹目も。
やっと三匹目で取り込みできました。
私にしては上出来ですね。

蒼くんと旅行

P3240430 (640x480)
今年になってからいろいろとあって、我が家は妻と二人だけになってしまいました。
家を空けて旅行なんてなかなか出来ませんでしたが、久ぶりに出かけることにしました。
4月から一年生の蒼くんも誘って、まずは科学館へ。
P3240433 (640x480)
ドラえもん展開催中でスゴイ人出です、でもかなり期待外れな内容でした、金返せ!ていうような内容でした。
プラネタリウムも長蛇の列、ネット予約しとかないと無理ですね。
早々に切り上げ知多半島に。
P3240444 (640x480)
砂浜で遊んで、温泉に入って美味しい魚を食べました。
P3250498 (640x480)
P3250508 (640x480)
翌日はここ、砂被りならぬ水かぶり、しっかり水かけられました。
P3250525 (640x480)
蒼くんも楽しそう、でも水を掛けられて、イルカにはキレてましたけどね。
この次はキャンプかな。

ネットリリーサー

P3190427 (640x480)
ネットリリーサー作りました。
通販でネオジウム磁石、いろんなのが出てますね。
とりあえず10個ほど仕入れて作りました。
片側が木、もう一方が皮のバンド、全長も短めで、良い感じ。
皮の方は簡単に作れます。
P3190429 (640x480)
磁石にくっ付かないナスカンとホックも仕入れました。
沢山作って商売するかな。

ブユでした。

P3100412 (640x480)
昨日、K君が釣の帰りに来ました。
釣果を聞くと、ライズは有るもののフライにはなかなか出なかったらしい。
K君でも釣れないのならたぶんフライが違ってるのでしょう、ブユかな?
今日は曇り、雨もぱらつきそう、なかなか良い条件ですので出かけてみました。
ポイントに着くと何人かすでに立ちこんでます、結構ライズしてますがどうもハエのようです。
目指す流れ込みの方には誰もいません、シメシメ。
ライズが無いのでとりあえずいつものパターンで探ってみます。
するとすぐに当たりが有りました、なんとなく良い感じです。
ちょっと待ってると小さなライズが始まりました、ハエかなと思いつつ、ブユパターンを流してみるとすぐに出ました。
P3100420 (640x480)
ストマックしてみたら大正解、殆どブユのアダルトとラーバでした。
ラーバはブユかな?それともガガンボかな?
他にも何匹かライズしてたけど、ネットがコードに絡んでしまってもたついてるうちに終わってしまいました。
P3100423 (640x480)
あとはこのお方達がお相手をしてくれました。

天然、天然、天然、私の事ではありませんよ。

P3060402 (640x480)
久々にアマゴ釣りに行ってきました。
あちこち見て回りますがライズは有りません。
とりあえず釣りたいので最近放流された場所に行ってみました。
知り合いのフライマンがすでに何匹か釣ってみえました、ライズもそこそこ有ります。
場所を譲っていただいたのですがなかなか釣れません。
そんな時はいつものあの釣法です、すぐに掛けますが手元でバレ、悔しー。
二匹目もバレ、バレが多いです。
三匹目、やっと取り込めました、が、尾びれが丸い、というよりもほとんど有りませんがね。
放流魚といえどもこれはちょっとアカンでしょう、ということで画像は無し。
次に釣れたのがこれ、小さいけどひれピンの天然もの、あと5センチ大きいの釣りたいです。
P3060406 (640x480)
その後ライズも少なくなって、石の上で水中を見てたらカメさんが、冬眠から覚めたばかりなのか動きがスローです。
掬ってみました、これも超天然。
そばにもう一匹いました。
P3060409 (640x480)
おまけ
今日の酒の肴は天然あじのさしみ、っていうか、あじって全て天然ですよね。
あぶらが乗ってておいしかったです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード