

メジロ

P1290243 (640x480)
最近、庭にメジロがやってきます。
みかんを置いてあげました。
P1290249 (640x480)
みかんを食べた後は枝で一休みしてます。
P1290258 (640x480)
かわいいですね。
P1300306 (640x480)
昨日、式場に行ってきました。いよいよ今週末です。

トライアルパーク

P1200224 (640x480)
午前中、割と暖かかったのでちょっと走ってきました。
リトルワールドのすぐ近くにあるヤマグチトライアルパークです、ずいぶん久しぶりでしたが健在でした。
P1200223 (640x480)
昔通ってた時よりもずいぶん整備されてました、ナイター設備やらも付いてましたね。
中部選手権も開かれてるようです、今度TLMで行ってみようかな。
P1200225 (640x480)
パークウエイを走って入鹿池。
P1200228 (640x480)
ワカサギ釣りのボートが沢山出てました。
渓流の解禁も間近ですね~。

初物

P1130222 (640x480)
美濃FAに行ってきました。
ユスリカがちょっと出てて、ライズも少し有りました。
何年も使って無かった細糸とミッジで釣れました。
ポンドもやりましたが、こちらはホソイトとミッジだけではダメなようで、ティッペットを沈めないと見切られてしまいます、難しいです。

もち撒き

P1020169 (640x480)
私の実家の町では、正月二日に厄払いの餅まきがあります。
新年の挨拶を兼ねて家族総出で行ってきました。
P1020174 (640x480)
 餅が飛んできます!

餅は一個500グラム、大きなのは1キロあります。
つきたてでまだ柔らかいのでダイレクトでキャッチできます。
P1020180 (640x480)
6個ゲットです!!
はりきってた息子は1個、娘は2個、妻は0個。
当分の間、朝は雑煮になりそうです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
