

赤 青 黄 黄

PB250090 (640x480)
あか
PB250081 (640x480)
あお
PB250073 (640x480)
きい
PB280093 (640x480)
きい
天気が良かったのでちょっと散歩。
自分用のネット完成です。
もう一枚編まねば、です、さてどんな色にするか?

ネット編みあがりました

F1000029 (640x480)
やっと出来上がりました。
こちらは裏側です、表側をお見せしたいのですが、、、。
塗装にちょっと難がありますが、使えばすぐに傷が付きますので、まあいいか、ということで。
かんせ~いです。
尺ヤマメ、沢山掬えますように!

アチャーやってもうた!

PB192025 (640x480)
十二段目まで編みました、いつもよりペースが速いです。
残り十三段、ここから目数を減らしていくのですが、あれ?なんかおかしい。
ここでやっときずきました、目数が半分しか有りません、一番最初に目数を二倍にするのを忘れてました。
どうりで編みあがりが早いわけです、最初からやり直しです、アホです。

か~さんは夜なべをして、、、。

PB182023 (640x480)
ネットのフレームの塗装とりあえず完了です。
次は編みものです。
PB182017 (640x480)
一枚分はこれくらいかな?25グラム、12本よりですのでちょっと足りないかも?
PB182018 (640x480)
モスグリーンの予定でしたがちょっと明るくなってしまいました。
水に濡れてちょっと濃くなりますが。
編み棒に巻いたらちょうどいっぱいでした、この量でうまく編みきれるかな?
PB182019 (640x480)
久しぶりの編み物なので編み方忘れてしまいました、本を見ながら思い出します。
PB182024 (640x480)
今夜から夜なべして編みます~。

多忙な一日、疲れました。

昨日はいろいろと用事があって忙しかったです。
PB131986 (640x480)
まずは車検、親父の軽四とXR。
カミさんと二台で出かけました。
親父の車は問題なしと思ってたら大誤算、シートベルト警告灯が切れてるのにきずきませんでした。
トーインも狂ってましたが、ロアアームを両方とも外して修理してたのでこれは想定内。
XRの方が心配だったけどこちらはすんなりOKでした。
現場で電球交換しようとしましたが結構厄介、ステアリングステムをずらさないとメーターパネルが外れません、しょうがないので一旦戻って昼から出直しです。
とりあえず電球を交換して合格、サイドスリップはテスター屋さんで調整してもらいました。
車を収めて、次は。
PB131990 (640x480)
頼んであった竿をもらいにお店まで。
そのあと、近くの医院に先日のがん検診の結果を聞きに。
結果は、異状なし、良かったです、まだまだ釣りができます、元気に遊べそうです。
歳をとると健康の事が気になりますね、
そのあと、息子の結婚式の式場の内覧会に出かけました。
かなりの人出でした、あれやこれやと時間がかかり、家に帰ったら10時過ぎてました、晩御飯食べる暇もありませんでした、疲れた~。
式場となる教会を見ましたが相当な広さでビックリしました。
孝行息子は2月3日に挙式です、釣り行きたいよ~。

三本目

PB071978 (640x480)
三本目のネット、ほぼ出来上がりました。
以前に作ったネットとほぼ同サイズですが形が微妙に違います。
フレームのアールも綺麗に出せました、やはり木型がきちんと出来てないとダメなんですね、以前に作った左のはかなり歪です。
PB071980 (640x480)
外フレームはレースウッド、面白い模様です。
PB071981 (640x480)
グリップはシオジです。
次は塗装、前の2本と一緒に仕上げます。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
