

久々のネット作り

P9301784 (640x480)
このところ、ネット作ってませんでしたが久々に作ることにしました。
先日、取り込みで苦労したのでちょっと大きめで。
まずはグリップのカット、ダケカンバ、流れたネットの残り木です、かなり固いです。
今まではホームセンターの工具を借りてカットしてましたが、貸出中止になってしまいました、この際安物ですが、ボール盤と共に買っちゃいました。
P9301786 (640x480)
こちらは栃タイガー、加工はさほどではありません。
P9301788 (640x480)
こんな感じ、もう少し細身な感じが良いかも。
P9301792 (640x480)
P9301794 (640x480)
塗装するとこうなります。

最終釣行で楽園に その2

翌日です。
朝、エキスパートなIさんと待ち合わせて三人で釣り場に出発です!
Mさん特製のサンドイッチと昨夜食べなっかたご飯のおにぎりをリュックにつめて。
ピクニック気分です。
釣り場に到着しました、素晴らしい渓相ですが、魚の気配が有りません。
とりあえず歩きます。
暫く歩いたところで釣り開始です、が、やっぱり気配が有りません。
時間が早い?魚が居ない?
ちょっと不安になってきたところでIさんのフライに反応が有りました、やっぱりいますね~
そして一匹目が私のフライに。
P9261629 (640x480)
33センチ、これで一気に、疑いモードから釣るぞーモードにテンションアップ。
P9261639 (640x480)
Mさん33センチ。
P9261642 (640x480)
I さん35センチ。
P9261656 (640x480)
P9261663 (640x480)
P9261665 (640x480)
こんな感じで釣れつづけ、39センチも。
P9261679 (640x480)
まさにパラダイスです。
M さんI さんご一緒させていただいてありがとうございます、大変楽しかったです、I さんにはお土産もいただき、早速今日いただきました、美味しかったです。
また来季も宜しくお願いします!

シーズン最終釣行で楽園に

いよいよ今シーズンも終わりとなります。
最後の悪あがきです、またまた出かけました。
一日目は一人で、翌日はミノムシさんとIさん、エキスパートのお二方とご一緒に。
P9251570 (640x480)
夕方にミノムシさんと合流することになってますので、ゆっくり自宅出発。
メインは翌日ですので、ダメもとでまたここへ。
入り口からまずまずの反応が有ります。
P9251577 (640x480)
P9251574 (640x480)
堰堤の上に上がりました。
かなりの落差ですね。
P9251587 (640x480)
良い感じのプールです、岩の横にフライをキャストすると。
P9251591 (640x480)
良いサイズのが出ました。
ここだけでつ抜けしましたが、待ち合わせの時間があるので早々に下りました。
P9251596 (640x480)
稲刈りももう終わってますね。
すっごいお屋敷ですね~
P9251602 (640x480)
ミノムシさん釣れました~?
P9251603 (640x480)
P9251608 (640x480)
今夜はミノムシさんの別宅にお邪魔しました、焼肉もおいしかったです、ありがとうございます!
皿だけですが、カマスのあぶりもおいしかったです、最初に写真撮らないとね、失敗。
翌日につづく。

キャンプ場に行ってきました

P9221536 (640x480)
ダムサイトにあるキャンプ場に行ってきました、連休なので人がいっぱいかと思いきや、泊りは自分だけです、ちょっと怖かったョ。プーさんに注意の看板出てるし。
門の横をすり抜けて、隣町の温泉に出かけようと山を下りたけど、下の門が通れませんでした、残念!
ダムのライズはほとんど無かったです、かすりもしませんでした。
P9221531 (640x480)
川の方はまずまずでしたが。
P9231541 (640x480)
今朝は小雨が降ってました、やっぱりライズはほとんど有りません、ウエットでどうにか一匹釣りましたが、小さすぎでしょう。
P9231550 (640x480)
その後、ダム湖がイマイチなので川をやりました。
ちょうど尺、同じプールにこれより大きなのがあと二匹は居ました、結構残ってますね。
来年が楽しみです。

期待外れでした その2 ですが?

P9161497 (640x480)
今回はこの方、イーグルキーパーさんと一泊遠征です!
まずはここ、ライズ全くなし、完璧に撃沈しました、予想はしてましたが。
早々に切り上げ、イワナの園へ移動。
ちょっとやってみましたがチャリンとも出ません、やっぱりね。
イブに備えてプールに移動、待ってると、すぐ前で、かなりデカいのが体を出してライズ、だけど一回だけで後が有りません、フライを流してみますが反応なし、やっぱりね。
暫くして定刻になると、あちこちでライズが始まりますがデカいのはライズしません。
もうボコボコです、焦ってフライを投げますが全然ダメ、隣の方は何匹か掛けましたが私はボウズ、やっぱしね。
P9171507 (640x480)

今日はここです。
いつもは濁ってて釣りにならないようですが、今日は濁りはほとんど有りません、日ごろの行いのせい?
あっそうか、今日は敬老の日、爺さん二人に特別プレゼント?
でも、この堰堤の迂回かなりきついです、爺さんには。
P9171499 (640x480)
なかなか出てくれませんでしたが。
P9171506 (640x480)
良いサイズも。
P9171516 (640x480)
更に特別プレゼント?
P9171521 (640x480)
めったに無いことですのでもう一枚。
P9171522 (640x480)
この先にはパラダイスが!?
だけどわれわれにはここが限界です。

期待外れでした

P9091481 (640x480)

パラダイスの入り口!?


P9091479 (640x480)
ミニオフローダー!?
P9091489 (640x480)

道が有りません!
P9091486 (640x480)

ノンアルコールはやはりマズイです。
P9091491 (640x480)
山を降りたら急に眠くて眠くて、雨も降りだしたのでここでちょっとお昼寝。

デビュー戦

P9051475 (640x480)
久々の渓に行ってみました、以前はよく通ったのですが。
最近行った人によると、以前は無かったゲートが林道の途中にできたようです、モンキーを積んでいきました。本日林道デビュー。
P9051447 (640x480)
渓の入り口のところは、以前は弁当ゴミが捨ててあったのですが全くありません、入渓する人はだいぶ減ったようです、魚影もちょっと濃くなったような気がします。
P9051454 (640x480)
P9051469 (640x480)
P9051467 (640x480)
尺。
オークションで買ったウエダのパックロッドも本日デビューです、でもちょっと重いです、そのせいか合わせ切れも、、。
P9051474 (640x480)
今日は味噌煮込みうどん、ネギ、玉子、もち、昨夜の残りの天ぷらも、具だくさんです。
今日はゆっくり昼寝出来ました、ちょっと寒かったです。

忘れ物にご注意の巻

まだまだ暑いですね~
とは言ってももう9月です、今月で禁漁です!
釣りに行かねば!
久々の釣りですので準備がいい加減、出かけてすぐにカメラを忘れてるのに気づき、取りに戻りました。
またしばらく走ってると、いつも着てる長袖のシャツを忘れてるのに気づきました、着替え用のシャツもありません、半袖のTシャツではアブが心配です、戻ろうかとも思いましたがコンビニで虫除けスプレーを売ってたのでそれを買って、ガンガン降りかければいいっかーと。
P9021407 (640x480)
本日はここへ、林道はかなり荒れてます、四駆でないとたぶん無理です、ブッシュも最高!です。
ブッシュをすりすり走ってたらくしゃみ連発、花粉症が出てしまいました。
川に着いてみるとアブはほとんどいません、でも半袖なので油断はできません、防虫スプレーをたっぷりつけます。
すると、スプレーが合わなかったのかかゆくてたまりません、首も、手も、頭まで、おまけにくしゃみ連発、最悪です。
帰りたい気分ですがせっかくなのでやってみました。
P9021418 (640x480)
水量はマアマアですね。
P9021411 (640x480)
マアマアのサイズが何匹か釣れました。
P9021420 (640x480)
お昼はやっぱりこれですね~、でも、かゆくてかゆくて調子が出ません、ぐっすり昼寝もできません。
P9021426 (640x480)
ネットを変えて午後の部。サイズアップ。
P9021430 (640x480)

更にサイズアップ。
P9021433 (640x480)
痒かったけどまあまあ良かったです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
