ヤマトイワナ

暑いですね~。
朝、オリンピックを見てたら、TBさんから、何処か涼しいところへ釣りに行きません?と電話。
釣りに行くかどうしようか迷ってたとこだったのでご一緒することにしました。
遅めの出発だったので高速はかなり混んでました。
途中の道の駅によると祭りをやってました、ここでおにぎりを買って、ついでに飛騨牛の串焼き、きゅうりの漬物、それと生ビール、うまい!!
もうこれで満足、助手席は楽チンです。
P7291322 (640x480)
初ヤマト、ちょっと小さいですが。
水量がちょっと多めで先行者もあったようで釣果はイマイチですが涼しかったです。

本日三匹、貧果?

今日は孫達とプールに行く予定でしたが、天気があまり良くないみたい、ちょっと寒そうなので急遽釣りに行くことに。
北の方はかなりの増水のようなので近場で。
久々の渓なので入渓場所が良くわかりません。
昔入ったところから入りますが雰囲気がだいぶ変わってます。
とりあえず一匹め。
P7221297 (640x480)
渓のイワナなのでちょっと細め、ちょうど尺。
二匹目は25.
三匹目。
P7221301 (640x480)
これは27.
先行者があってこれで終了、本流のイブに期待しましたがあえなく撃沈でした。

梅雨の晴れ間、でしたが。

P7041252 (640x480)
梅雨の晴れ間、湖に行ってきました。
去年ほどではありませんが、こちらはほぼ満水です。
P7041253 (640x480)
こちらは意外に水量が少ないです。
P7041255 (640x480)
インレットも沖の馬の背が出てます、水量はベストなんですがライズがありません。
今日は一人だけ、貸切ですが、プーさんのお庭ですので早々に帰りました。
P7041266 (640x480)
P7041272 (640x480)
夕方はイワナの里で。
こちらは渇水でしたが渋いながらもライズが有りました。
帰りは高速通行止めにかかり、三時間半のロングドライブとなりました、疲れたです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード