ランディングネット

P6211244 (640x480)
最近、二尺ヤマメやら尺イワナ、尺ヤマメなどをガンガン釣ってる御仁から、尺物用のネット何か無い?
と、ご依頼が。
今の手持ちはこれだけです。
写真写りなら左から二番目ですが、ちょっと掬いにくいかも。
実用ならその右、グリップは共に同じ木、ダケカンバです。
一番大きいのは二尺でも何とか掬えそうです。

少し大きくなりました?

P6191237 (480x640)
ちょっと大きくなりましたが、まだ三ミリほど。
P6191243 (640x480)
六匹ほど写ってますがわかります?
苔の中に隠れてるので、全部で何匹居るのか分かりません、20匹位かな?

白エビのから揚げ

P6101230 (640x480)
今日はTさんと一緒、お昼に近くのスーパーに行きました。
お目当てのアジは市場が休みということで有りませんでしたが、白エビのから揚げが売ってました。
今日は同乗なのでちょっとビールも、グッド!。
P6101223 (640x480)
気温が急に下がったようで虫があまり出ません、イワナの活性は低かったようです。

孵化

P6091222 (640x480)
ちっとも出てこないのでもうダメかなと思ってたら今日出てました。
まだ鈴虫には見えませんね。
でも、ひげが白くて長いので、やっぱり鈴虫ですね。

イワナの里

P6061204 (640x480)
ちょっと遠出してきました。
平水よりもちょっと多めですね。
水温はまだまだ低いです、ネオプレーンのウエーだーが正解でした、ミノムシさんアドバイスありがとさん。
P6061216 (640x480)
相変わらずのメタボリックなバディですね。
P6061217 (640x480)
栄養満点のせいか、体力、持久力抜群、ひたすら潜航し、走りまくります、スレ掛かりかと思うほどです、アッパレ!

刺激的なライズだぜい~!

環境によっては有料サイトの表示が出ることが有ります、その場合はほかの環境からご覧になってみてください。

[広告] VPS

ライズ有りますが微妙に遠い。
結構やる気のあるライズなんですが。
ビデオ撮ってたら結構近づいてるのにきずいた、アカン、チャンスタイムだ!釣らねば!
P6051192 (640x480)
何とか一匹。

居着きイワナ

激渋のニジマス君、昨日は三匹掛けましたがみんなジャンプ一発バレ!!
知り合いのm君、24番まで使ったそうです。
今日は気分を変えてイワナ釣りに出かけました。
渓流はどこも調子がいいみたいですね、でもみんな考えることは同じ?
先行者の後の釣りあがりとなってしまいました、こちらも渋!
P6031173 (640x480)
P6031175 (640x480)
おなかがまっ黄色の居着きイワナ。
P6031182 (640x480)
ガン黒君も。
P6031177 (640x480)
お昼はUFOとカレーの渓流バリューセット。
このご飯のパック、15分も温めないといけません、もっと早く出来るようになりません?
それと、丸い鍋には上手く収まりません、無理やり押し込んだら口が開いてしまいました、危うく雑炊になるとこでした。

P6031184 (640x480)
色白美人も。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード