本流アマゴ

P4291066 (640x480)
本流に行ってきました、ドピーカンでライズは有りません、ならば、ウエットで。
瀬を流して数投目、ググッときました、虹君と思ってましたが意外やアマゴ君。
大物を想定してたので、大きなネットで魚が小さく見えますが25センチです。
#6のカディスピューパをガッチリ咥えてました。
今日は爆かと思いきやこの一匹で終了、暑かったです、日焼けしました。
次はこの倍のサイズ来てほしいです。

モンキー2号修理完了

P4241045 (640x480)
エンジン組み付けて試乗してみました。
オイル下がりは治りましたが、エンジンが十分暖まるとスロットルを急に開けたときに息つきをします。
エンジンをばらす前から出てた症状です、いろいろ考えてみましたが、どうもキャブセッティングのようです、ニードルを一段下げたら治りました、絶好調です。

モンキー2号修理その2

P4261053 (640x480)
昨日の続き、まず、ヘッドを外します、ピストンのヘッドにはカーボンがかなりついてますね。
P4261057 (640x480)
ついでにシリンダーも外しました、傷もなくて綺麗でした、走行距離は本当のようです。
P4261056 (640x480)
問題のヘッドです。
P4261061 (640x480)
バルブスプリングの奥にあるのがステムシール、ばらそうと試みましたがスプリングコンプレッサーがないのでちょっと無理です、シール交換はバイク屋さんにお願いしました。
P4261062 (640x480)
晩御飯食べてから組み付け開始です、カムチェーン組むのにてこづりましたが何とか完成です。
試乗はまた明日。

モンキー2号修理

P4251049 (640x480)
モンキー2号、ピカピカで綺麗なのですが、やはりお年寄り、いろいろと不具合が見つかりました。
バッテリーが完全にダメ、新品に交換。
タイヤもそろそろ交換時期、1号から取り外してあったほぼ新品に交換。
何時間か止めておいてエンジンをかけるとマフラーから白い煙が出る、すぐに出なくなるけど結構くさい、オイル下がりの症状です。
バルブステムシールがダメみたい、ヘッド外して修理です。
キャブ、マフラー外して今日はここまで。
お楽しみはこれから。

モンキー2号

P4221035 (640x480)
ピカピカ、モンキー、クランクケースなんかは新車よりも綺麗です。
平成9年、2オーナー、走行2400㎞。
オークションに出てました、ちょっと高いかなと思ったけど綺麗なので入札したら、そのまま落ちてしまいました。
滋賀県までもらいに行ってきました、初代オーナーは高山の人のようです、キャンプで使ってたようです、ひょっとしたら良い渓知ってるかもね。

目に青葉、山ホトトギス、初イワナ?

P4181030 (640x480)
まだまだ桜の季節ですね。
P4181032 (640x480)
川を見てたらいいライズがありました、近づいてみたら川底にカメが、カメの息継ぎ?
天気が良過ぎて本流はイマイチのようなので谷の釣りあがりしました。
P4181034 (640x480)
今季初イワナ、一昨日は沢山釣れたそうですが今日は出が渋かったです。

CRF?セロー?WR?

二匹目のドジョウを狙いましたが残念!ライズほとんどなし、虫が出ませーん。
早めに切り上げてバイクの試乗に行ってきました。
CRF.jpg
やっと発売日が決定したCRF、詳細が発表されました。
タイ生産ということで価格は低めですが品質はどうなのかな?
問題のシート高ですが、875ミリだそうな、ちょっと微妙な高さですな。
そこで気になってたセロー君の試乗に行ってきました。
セロー
シート高810、両足つきます。
乗ってみましたが、やはりというか想像してたよりもかなりのローパワー、うーんちょっとあかんね。
WR250X.jpg
ついでに横にあったこちらも乗ってみました。
WR250Xです、アルミフレーム、水冷ハイパワーエンジンらしいのですが。
こちらも、うーん、2ストのような加速を想像してたのでちょっとね。
早くCRF乗ってみたいです。

春爛漫、アマゴ満開!?

川の水も収まりました。

桜が沢山咲いてますが、まだ気温は低めです。

先日のリベンジに出かけましたが。

ちょっと早めに到着、ライズはまだありません。

暫くしてK君も到着、超単発でライズしますが続きません。

続いてパラダイスさんも到着。ライズほとんどなし。

そのうちに四人ほどお見えになりました、ドピーカンのためかなかなかライズしません、仮にライズしても

このギャラリーの前では恥ずかしくてよう釣りません(へたくそなキャスト人に見られたくありません)こ

こはK君に任せて場所移動します。

移動先も水の感じは良いのですがライズ有りません、あきらめかけたとき、ピシャと小さな飛沫が。

直ぐ近くです、見てると小さいながらもアマゴのようです。

P4081014 (640x480)
大きくはないですがプリプリの別嬪さん。

それから虫が出始めてライズがあちこちで。

P4081016 (640x480)
P4081017 (640x480)

貸切状態、焦りまくりです。
P4081019 (640x480)
P4081022 (640x480)
遅れてやってきたK君も結構良い型を。
P4081025 (640x480)
打ち止め、6匹目。
たまにはこんなこともないとね。

冬に逆戻りだー

P4041010 (640x480)
爆弾低気圧のおかげでまた冬に逆戻りですね。
増水は分かってましたが、こう寒いとは予想外、雪が降ってました。
ツバメが水面飛んでましたがライズはナッカッタですね、本日大ハズレの巻きです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード