

鈴虫のたまご

P3270986 (640x480)
ホームセンターにこんなのが売ってました、ちょっと育ててみるかな?

いちご狩り

P3250949 (640x480)
知多半島に孫たちといちご狩りに行ってきました。
ドカのクラブのツーリングも知多半島だったらしいですが、さすがの今日の天気、中止になったらしいです。軟弱ライダーめ!
このいちご園、予約制ですが最近TVで出たらしくかなりの人気のようです。
ひと月の予約が30分ほどで満杯、うちのパソコンはアクセスすら出来ませんでした、運よく繋がった娘が予約取ってくれました。
いちごはもう少し熟成させた方が良いような気がしましたが。
P3250952 (640x480)
P3250933 (640x480)
この人たちには喜んでもらえたようです。
けど、このおちび、いちごのさきっぽ二個かじっただけでおしまい、トホホです。せめてもう少し食べて欲しかったな。
P3250973 (640x480)
海岸では潮干狩りがはじまってましたが、風が冷たくて大変そうです。
もう少し暖かくなったらツーリングに行こうかな。

編み物

P3240961 (640x480)
妻の趣味、最近はパッチワークキルトですが以前は編み物。
押し入れの中には毛糸がいっぱいです、見てるとついつい欲しくなって買ってしまうそうです、フライのフックやマテリアルと同じですね。
このままでは編みきれないと悟ったらしく、最近編み物に復活しました。
これは孫のベスト。
P3240963 (640x480)
わたしのセーター。
P3240964 (640x480)
これも。
P3240965 (640x480)
これも。
立て続けに編んでくれましたが、もう春です、着る機会がありません。
でも、今日は寒いのでこれを着てでかけます。

安!

P3230959 (640x480)
先日の工具、ホームセンターで買ったのですが、通販見てたら同じものがもっと安く出てた、ショック。
なので買ってしまいました、KTCでこれ全部で一万円ちょっと、ほぼ半額、安い!!
何か修理ありませんか?
P3230960 (640x480)
右がレギュラーサイズ、小さいでしょ!

すぐれもの

P3220951 (640x480)
すぐれもの、左のペンチみたいなの。
ねじザウルス、さび付いたねじとか、なめてしまったねじをガッチリ咥えて回します。
先端の溝の切り方がミソらしい。
右の小さなラチェット。
全長8センチ、片手にすっぽり収まります。
これで9.5sqかなり力かけても大丈夫、いろんなソケットが使えます。
狭い場所で大活躍。
工具って見てるだけでわくわくしません?
でも、良いものは高いんですよね~。

春来たる!?

何やら、大きなフライで釣れるようになってるらしい、早速出かけてみました。
あちこち見て回りますがライズがありません、水温をはかってみると五度、ちょっと低すぎますね。
虫もほとんど出ません、そのうちに風も出てきました。
風裏になってる所に行ってみるとライズ発見!
P3200948 (640x480)
プリプリではありませんでしたが何とか一匹。
虫もちらほら出てます、もう一匹かけたけどバレ、残念!
春はまだ先?

テールランプ取り付け

P3150936 (640x480)
テールランプ取り付けました。
アルミプレートをハンドソーでガリガリ切ってステーを作りました、結構しんどかったです。
おかげで風邪をひいたみたい、昨夜は9時に速攻寝ました。
体力勝負はもう無理かな?
そろそろ電動糸鋸買うか?
P3150938 (640x480)
横から見るとこんな感じ、タイヤからの出っ張りはありません、スッキリしました。

割れないテールランプ

P3130930 (640x480)
ミニトレ用に割れないテールライト購入しました。
何か透明感なくて中古みたいですがれっきとした新品です。
アチャルビスです。
P3130931 (640x480)
裏はこうなってます、かなり適当です、ま、いいか。
これを付けると車に積みやすくなりそうです。

追加放流

本日お休みでしたので釣りに行きましたが、先日の雨で雪代が出たようでライズはサッパリです。
先日釣った彼の川も水温5度でライズなし。
P3080908 (640x480)
人気ポイントのこちらも増水気味、当然ライズもなし。
お好み焼き屋(メリーランド美並)さんに行きと帰りに寄ってドライブで終わりました。
P3080912 (640x480)
こちらも見に行ってきました、係員に聞いたら今年二回目の放流が有ったようです、めでたしめでたし。

久しぶりの釣り、彼の川

朝から曇り空、絶好の釣り日和、久しぶりに出かけました。
さて、何処にしようかな?ちょっとM隊長に電話してみました。
混んでる所は嫌というリクエストに彼の川が良いよとアドバイス、サンキューです。
P3040897 (640x480)
空いてるとのことでしたが何人か釣り人が、しかし、至近距離でライズがあります。
大きなフライを流すと派手に出ますがかかりません、フライを小さくして糸も細くして。
P3040889 (640x480)
ストマックを見てみました、いろいろ食べてますね。
P3040893 (640x480)
どんなフライでも釣れそうですが、なかなか擦れてて釣れません、ならばあのフライで。
P3040896 (640x480)
P3040900 (640x480)
珍しく4匹も釣れちゃいました!
雨が降り出したので早めに帰宅しました。
P3040902 (640x480)
105円お好み焼き、結構いけます、先週インターネットに出たらしくかなり混んだそうです、お試しあれ。
P3040907 (640x480)
道の駅で高鷲ケイちゃん、明宝フランク、タラの芽、酒が進みます、こちらもお試しあれ。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
