

ヒレピンアマゴ

s-2011.5.18 001
平日連休です!!
さて、何処に行こうかな?
連休が明けてベストシーズン到来!山は新緑、渓ではハッチがいっぱい!
のはずでしたが。

さるお方にお聞きしますと、山は雪代ガンガン、里芋雑炊、もとい、里も増水。
遠出は止めときなはれ。
ならばと。
先週良かった本流を、やったけどかすらず。
ちぃと出かけて小沢をやったら。
s-2011.5.18 003
ヒレピンアマゴちゃんですが、二匹でも尺に届かずの貧果。
舞い戻って、イブに掛けるもまたまた空振り。
家に帰って爆睡。
今日は釣りは止めてツーリングにしようかと思いましたが、優柔不断、またまた本流に行って返り討ちくらいました。
さすがに学習しましたのでイブは止めました。
なんとも期待はずれでゴメンチャイ。

増水

s-2011.5.13 001
今朝の犬山頭首口です。
昨日よりかなり減水しましたがまだかなりの水量です。
濁りは少し取れてきてるようですが、まだ暫らくはダメみたいですね。

油温計

s-2011.5.8 009
これから暑い暑い夏になります、モンキーの熱対策に油温計付けました。
これでロングツ-リングもOK!北陸まで行くか!?
あきまへん、ライダーのほうがオーバーヒートしますがな。
s-2011.5.8 011
ミニトレにミラーの取り付けホルダー付けました、スリムでグッドです。
先日、イブの帰りに目に虫が入って、それからずっと目に異物が入ったような感じ。
ちっとも治らないので眼科で見てもらったら、逆まつげになってた、こすった時になったみたい。
ついでに視力も測ったらかなり落ちてました。0.8です、老眼も進んでるみたい、これからはますますウエットかな。
またまた増水中ですね、せっかくいいとこだったのに、残念。

イブニング

s-2011.5.8 007
追加イブニングをお願いしました。
タックルをシングルに変更、今度はドライで挑戦です。
ネットも大きいのに変えました、これで準備万端です。
ところが、ポイントに付くと餌釣り師が、そのうち帰るだろうと見てると、釣るは、釣るは、殆ど入れ食い、ここは管釣か?
結局見てる間に十匹以上釣ったみたいです、餌が無くなったのでやっと帰りましたが、びくには30位はいってたような。
そのうちにヒゲナガが出始めたけどライズは散発、でも4つ掛けて2つバレ、ネット大きくしたけど大物は出ませんでした。
s-2011.5.8 008
車庫に住み着いてるヤモリ、シッポが切れてるので直ぐ分かる。
今年も活動開始しました、釣もソロソロハイシ-ズンですかね。

幅広ニジマス、40,37,35,30.

s-2011.5.8 002
ライズ狙いで出かけましたが、そこには鵜の大群が陣取ってました。
これでは全部食べられてしまったかも。
場所を変えてウエットをやってみると、一投目から。
s-2011.5.8 003
続いて又直ぐに。
s-2011.5.8 006
またまた。
上流に入っていたルア-マンがたまらず、駆け寄って来ました、てっきりサツキの三連チャンだと思ったそうです。
そんなの釣れるわけ無いのにね。
ヒゲナガ大当たり!!やるときゃやるよ。

幅広アマゴ、28センチ、18センチ

s-2011.5.3 002
あお君、昨日もお泊りでしたが今日は釣に出かけました。
郡上の年券まだ一度も使ってません、このままだと使わずに終わってしまいそうなので。
天気は曇りでまずまずですが、水がチョッと多い感じ、ライズも殆ど有りません、さすがのK君もライズが無くては釣れません。
暫らくライズ待ちしてましたがなかなかライズしないので、K君が上流に移動、すると直ぐに大きなアマゴを持って来ました。
28センチ、プリプリ幅広です。
そのあとチョッとライズが有ったのでやったら、直ぐに出たけどグリングリンでバレ。アチャ-、やってもうた。
同じようなのが釣れる筈だったのに。
後が続かないので、瀬を釣りあがって見ました。
s-2011.5.3 004
18センチぐらいのが釣れました、ちっちぇ-、けど、今期初アマゴ、なさけねぇ。
ちゃんとしたのがつりたいよ~。

ホ-ムセンタ-っていろんな物あるね

s-2011.5.1 001
ミニトレのテ-ルレンズの取り付け螺子、絞まってなくて走行中に一本無くした。
あるわけ無いだろうと思ったけど、ホ-ムセンタ-覗いてみたらなんとありました。
こんな螺子何に使うの?買う人居るの?これよりまだ長いのもありました、オドロキ。
色々おいてあるんだね。
最近一人でお泊りできるようになった4歳の孫、あお君。
昨日泊まりに来ました。
雨が降ったら魚釣り出来ないからボウリングに行こうと約束させられました。
多少の雨なら本当は行きたいんですけど。
今朝、ニコニコして起きてきました。
ボウリングいってきました。
今度は、イチゴ狩りとか、動物園とか、科学館とか、何やらかんやら言ってます。
かみさんが知恵を付けております、マズイ、釣が遠のきます。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
