モンキ-でトコトコ散歩

もう12月ですね、随分と寒くなりました。
久々にXRをチョッと動かし、ガソリンを満タンにして冬眠モ-ドです。
午後からモンキ-で散歩に出かけました。
s-2010.11.28モンキ- 001
河原でラジコンヘリの大会をやってました、アクロバット飛行楽しそうでした。
s-2010.11.28モンキ- 002
橋の工事も大分進んでます、この上流側に良い感じのプ-ルが出来てました。
手前の分流が無くなって、中洲が陸続きになってました。
s-2010.11.28モンキ- 003
釣り人は居ませんね。
s-2010.11.28モンキ- 004
狭い路地をトコトコ走ります、銀杏が綺麗でした。
s-2010.11.28モンキ- 005
管釣は賑わってましたね、今年も沢山の放流期待してまっせ!!

美濃フィッシングエリア

先日、勤労感謝の日に、孫たちを連れて美濃FAに行ってきました。
s-2010.11.23美濃FA 004
アマゴはなかな釣れません、食いつきますが直ぐに離してしまいます。
四歳の孫とママが競争して釣りました、ママの方が喜んで釣ってましたね。
s-2010.11.23美濃FA 009
あまご3匹とイワナ5匹釣って、コンロで焼いて食べました。
とてもおいしかったです、みんな喜んでました。

モンキ-乗り復活

s-2010.11.21 010
時は流れてんウン十年、またもやモンキ-ライダ-に。
薄くなった髪はヘルメットで隠してありますが、気持ちは昔のままです。
美濃フイッシングエリアまで初乗りです。
道路脇をチンタラ走ります、車に抜かれっぱなしです、チョッと恐いです。
ヤッパリ、パワ-不足ですね。
s-2010.11.21 011
美濃橋まで何とか到着、一時間以上かかりました。
ちと、疲れました。
s-2010.11.21 012
あと少しで到着、紅葉が綺麗です。
s-2010.11.21 001
小さなフライで結構出ました、ティペットは細い方がいいみたいでした。
ドライでも出ましたよ。

我が青春のモンキ-

s-Save0008.jpg
昔、昔、大昔。
若かりし頃、初めて乗ったオ-トバイ(当時はバイクとは言いませんでした)。
モンキ-、リアサスがリジットのZ50A。
高一の時ですかね、髪もフサフサでしたね、今や見る影も無いですが。
こいつに乗って走り回ってましたね。
なぜか急にモンキ-が欲しくなり、又乗ることにしました。

CT110

s-CT110 001
CT110、1981年製、3年ほど国内発売されてた時に買いました。
国外ではまだ販売されてるようですが、チョッと仕様が違います。
息子と同年ですね、そろそろ30歳です。
埃まみれでしたがキック一発でかかりました、さすがカブです。
手入れして復活させようかな。
s-CT110 004
s-CT110 006
綺麗に見えますがじつは錆びだらけです。

せせらぎ街道

せせらぎ街道が紅葉真っ盛りのようです。
寒そうですが雨は降らないようなので出かけて見ました、今回は一人のんびり走ります。
郡上で高速を降りて、先ずはライズポイントのチェック。
s-2010.11.3 002
なにやら、一匹派手にライズしてました。
ここからせせらぎ街道に入ります。
交通量が多く、町を抜けるまでは渋滞です。
町を抜けてもゾロゾロと50キロぐらいで走ります、パスカル清美は超満車、峠の手前では工事渋滞が二キロほど。
紅葉は真っ盛りでした。
s-2010.11.3 010
s-2010.11.3 012
高山側に降りると幾分交通量も減り、快適に走れます。
清美では昼に気温5度、チョッと寒いです。
s-2010.11.3 021
みぞれもチョッと降ってました。
今度来るのは来年春ですね。
s-2010.11.3 015
遠くの山はすでに雪が
s-2010.11.3 027

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード