とうとう悪運尽きて御用となりました

免許を取って39年、違反をして罰金を払ったのは一回だけ。
学生の頃、講義に遅れそうになり、空いてる所に路駐したら、消火栓の上だった駐車違反。
殆ど毎日運転してるのにその後違反なし。
ただただ悪運が強いだけ、だけど、ついに。
s-2010.7.7 002
御用と相成りました。
いつも通ってる釣り場への道、オ-トバイだったら快適なワインディングロ-ドだろうなと常々思ってた。
意を決して今回行って見ました。
給油のこともあり国道を回って行きました。
長い登坂車線が続く上り坂、車も殆ど通ってません。
気分良く飛ばします、暫らく走ってバックミラ-をみると白バイが。
マズイ、と思って減速したら、ウウ-とサイレンが、チョッと距離があったし、注意される位だと思ってたらしっかりスピ-ド計られてました。
79キロ、29キロオ-バ-です。
罰金15000なり、三点。
も少し前に計られてたら完全に免停でした。
手加減してもらえたかも。
その後、給油して、ついでに郵便局で罰金払って、食事してから峠に向かいました。
峠道は思ってたとおり楽しかったです。
釣りの方はさっぱりでしたが、雨にも降られず楽しいツ-リングでした。
国道はゆっくり走りましょうね!

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード