あぢい~熱帯夜か?

ミクの散歩はあっしの担当です、今夜もさんぽに行きました。
これぐらい蒸し暑くなるとヤモリが街路灯の所などに出てきて虫にライズしてます。
色々みてると着き場とかあって、面白いです。
虫の集まりやすい、身を隠せる所がある場所に居ますね、魚と一緒です。s-2010.6.28 001
今日は虫が沢山出てるのか、隠れ家よりも離れた所まで出てました。
相当活性が高いようです、ヒゲナガでも見せようものなら向こうあわせで一発ってとこです。
s-2010.6.28 004
こちらさんはチョッと散歩しただけでオ-バ-ヒ-ト気味です、砂場でク-ルダウン中です。
毛皮脱ぎたいだろうね~。
週末は涼しいとこに行こうかな。

ウイスキ-がお好きでしょ

ウイスキ-
誕生日&父の日のプレゼントに、婿さん(あおしとせいやのパパ)からハイボ-ルセットいただきました。
ウイスキ-はあまり得意ではありませんが折角ですので飲んでみました。
ハイボ-ル、結構いけますね、二杯目を飲んでいる所に息子が帰ってきました。
息子もウイスキ-、それと保険にビ-ル。
あぶね-同じの買うとこだった、と言ってましたが、充分同じ物なんですけど。
ウイスキ-がお好きでしょ?いえ、そうでもないんですけど。
息子には言えますが、婿さんには言えません、ありがたく頂きます。
ウイスキ-が流行でしょ。
今度はビ-ルにしてね。

誕生日に神様のお告げが!?

今日は私めの誕生日です、ゾロメになりました、随分歳とったものです。
ひょっとして良いことがあるかも?と、釣に行こうと思いましたが生憎の梅雨模様、やっぱり止めにしようと思っていたら、神様のお告げが。
釣りに行きなさいと。
と言う事で、行ってまいりました。
天気はまずまず、水も良い感じです。
とりあえず河原に車を止めてそこから釣りあがってみます。
すると直ぐに20センチほどのヤマメが。s-2010.6.20 001
幸先良いですね。
ところが、後が全く続きません、暫らく行くと餌釣り師が、後ろからはルア-マンが、結構人が入ってるようです。
結局、出たのは最初の一匹だけ、場所移動してみます。
s-2010.6.20 004
瀬の中からドカンと出ました。
これがなんとスレ掛り、走りまくられ、竿のされそうになりました。
昼になったので場所移動、今度はイワナ釣りです。
川に着いて見るとすでにライズしてます、やった!イタダキ、チャチャッと釣って昼ごはんにしよう、と思ったのですがなかなかつれません。
最初は、ヤマメを釣った大きなEKカディスで楽勝と思いきや、甘かったですね。
フライを見てもくれません、で、色々フライを変えます。
が、フライに出るのですが直前で見切ってます。
そのうちにハッチが多くなりライズもどんどん増えます、結構派手なライズですが何度も見切られます。
さらに、フライを小さくして何とか掛けましたが、引きがかなり強くなかなか取り込めません、又、スレか?と思うほどです。
s-2010.6.20 006
s-2010.6.20 008
こんなメタボなイワナです、引くはずです。
結局、夕方までライズは続いてました、太るわけですよね。
おかげで、私目はおにぎりをかじっただけの昼食になりました、チョッと減量できたかも。
神様、この次は、メタボな尺上をお願いしますだ。

ドッカンドッカンライズ

そろそろヒゲナガにドッカンドッカンライズ始まるかな?
気になったのでチョッと見てきました。
川に着くと知り合いの車が止まってました。
聞くと、一昨日、ド派手なライズかなりあったそうです、期待が持てます。
日が落ちると水面をヒゲナガが走り始めました、すると、ガボッ、ガボッとライズ。
ライズめがけてヒゲナガパタ-ンをキャスト、スイングさせながら送り込んで行きます。
ガボッ、で、でた-、すかさずラインを巻き取りリ-ルファイト、結構大きいです。
2010_20100611234844.jpg
40センチ、恥ずかしいので顔は出さないでと申しておりました。
そう、恥ずかしがり屋のう-チャンでした。
その後もう一匹お友達。
本命らしきライズも有ったけど、次回に請うご期待です。

今日は、渓だけよ。

このところ、あれもこれも欲張って釣りするものだから、未明に出かけ、帰るのは深夜。
走行距離も伸びて、帰ったらクタクタ、釣りしてるんだか修行してるんだか分からない感じ。
その割には良いのが釣れません。
今日はゆっくり釣りすることにしました。そう、年なんだからね。
今日は平日で人もあまり居ないだろうから、先日の渓に行ってきました。
s-2010.6.9 002
s-2010.6.9 010
天気は上々、気分も上々です。
堰堤の所に車が沢山止まってます、山仕事のようですが、乗用車もあります、釣り人?
とりあえずやってみることに。
s-2010.6.9 005
最初のポイントからいきなり出ました、28センチ、下流に走られ、一緒に下ってランディング。
釣り人から逃れたようでいと傷がついてました。
幸先よいスタ-トです。
s-2010.6.9 007
25センチ、先行者は居ないようです。
s-2010.6.9 015
車に戻って少し移動、竿を変えて、又28センチ、フライに2度でました。

s-2010.6.9 012
昼になったので車に戻ってお昼です。
大盛りカップ焼きそば、カレ-に?-ル、お腹いっぱいです。
いつものパタ-ンになりました。
午後からも28センチもう一匹追加して、ト-タル12匹。
一人か二人釣り人が入っていたようでその区間は極端に出が悪かったです。
テレストリアルが一杯で、渓はもう夏の雰囲気です。
4時半に終了してゆっくり帰宅しました。

林道、ダ-ト、ブッシュ、ご勘弁ねがいます。

チョッとダム湖の様子を見に行ってきました。
最近まで通行止めだったようですが通れるようになったようです、が。
結構酷いダ-トです、が、通れるだけましです、ついこの間4時間掛けて歩いた人がいるそうです。
肝心の湖は、ライズも無く大ハズレ。
仕方ないので谷をやることにしました、けど、かなりの人が入ってます。
s-2010.6.6 002
こんなのが釣れました、22~3センチです、10匹ほど。
夕方日没まで湖見てましたが何も起こりませんでした。
帰りは違う林道とおりましたが更に酷い道、峠まで出たらナビが又別の林道通って引き返せの指示。
どうもこのナビ酷道が好きなようです。
そのままブッシュだらけの林道を降りて国道に出て高速に乗って帰りました。
いつも思うけど、タイヤに傷でも入ってたらバ-ストですよね、チョッと恐いです。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード