

リベンジならず?

またまた先回と同じ所に行ってまいりました。
さすがに日曜日、大物が釣れるとあって人がいっぱいです。大場所には沢山人が入ってます、先回気になったポイントがあったのでそこに入って見ました。
ウエットで釣り下って見ましたがやはり反応がイマイチ。
少し釣り下っていくとモンカゲロウがポツポツと出始めました。
時々何処かでライズしてるような音が聞こえます。
流れているモンカゲを見ていたら、ふわっと鱒が浮いてきてぱくっと咥えました。
急いで車に戻ってドライフライと竿を取ってきました。
s-2010.5.30 001
小さい(25センチ弱)ですけど何とか釣れました、まだチョッと大きなのがライズしてます。
下流から強い風が吹いててうまくフライが流れません、そのうちにライズも終わってしまいました。
昼になったので谷に移動します。
雪はすっかり解けています、水量も落ちていました、こちらも人が多かったです。
前回と同じ所から入ります、先行者が有るので反応がイマイチ、出てもうまくかかりません。
そのうちに虫が出始め反応がだんだん良くなります。
s-2010.5.30 005
s-2010.5.30 007
24センチ
s-2010.5.30 011
ひらきでライズしてて4匹
全部で20匹あまりでした、上出来です。
夕方は本流に戻ってライズを待ちます。
上空はモンカゲスピナ-でいっぱいです。
しかしながらライズは一向に始まりません。
もう帰ろうかと諦めかけた頃一回だけライズしました、ヒゲナガドライを投げると、一発で出ました。
s-2010.5.30 013
30センチ、最後の最後に釣れてよかったです、ちなみにヒゲナガは出てませんでした。
その後もライズは無く撤収と相成りました。
せめて40センチつりたいよ~。

四葉のクロ-バ-で幸運が!?

s2010.jpg
何処やらで、大きなニジマスやイワナが釣れてるらしい。
チョッと出かけて見ました。
泊まりの予定で車に竿やらなにやら一杯積み込み出発です。
二時間ほどで到着しましたが、初めての川なので勝手が分かりません。
とりあえず竿を出してみました。
ヒレピン、プリプリの超天然もの、グイウちゃんが釣れました。
とりあえず、魚は釣れた。
下流に場所移動しましたがダメ、車に戻るとき四葉のクロ-バ-見つけました。
それがかなりデカイ、魚で言うなら60センチクラス、これはいい事あるかも。
更に下流に場所移動、チョッと大場所です。
期待に反し、何もなし、昼近くなったので谷に移動します。
林道を上り一気に標高を上げます、峠には残雪が多く残ってます。
川は雪代で増水してます。
車を止め、そこから釣り始めると直ぐにイワナが出ました。
s201011.jpg
22センチぐらいの、ヒレの大きな綺麗なイワナです。
その後、同じようなのが七匹、結構調子よく釣れました、運が回ってきたかな?
暫らく釣りあがると反応が悪くなったので一旦川から上がりました、案の定車が止まってました。
今度は最初の所から下流側に歩いて藪こぎして入りました。
期待して入ったのですが、結局車のところまでやっても一匹も出ませんでした、なんで??
雨も降り出したので山を降りて、有名なプ-ルに行って見ました。
3人ほど立ちこんで居ます、チョッとだけライズが有るようです。
暫らく見てましたが二人が一匹づつ釣りました。
目の前でライズしたのでやってみたけど二回ほど出たけどかかりませんでした。
一昨年のような状況で無いとあたしには無理ですね。
雨も本降りだし、テンション下がって帰る事にしました。
クロ-バ-の幸運はあのイワナ?
それとも!?

チョッとサイズアップしました

s-2010.5.4 006
チョッとサイズアップです、でも33センチ、ネットに収まらないようなの来い!!
引きは結構良かったです、ジャンプ4、5回しました。
次回に期待です。

またしてもおチビさん

2010.jpg
今日はイ-グルキパ-さんとご一緒しました。
結果は三つ掛けて二つバレ、ジャンプしまくりでバレました、みんなおちびさんばかりでしたが元気良かったです。
イ-グルキパ-さんも二匹釣れました、良かったです。
今日はダブルハンドでやりましたけど、これなら4番でよかったね。
大きなのつりたいよ~!

ニジマス(ちびちゃん)

久々に魚釣りましたよ。
早起きして出かけるつもりだったけど起きれませんでした。
s-2010.5.4 002
もうチョッと大きいの釣れると思ってたのでかなりオ-バ-タックルになってしまいました。
竿は8番、ティペットは0X、簡単に抜けます。
s-2010.5.4 003
夜の部、今日はダブルヘッダ-でした。
締めて1メタ-です。
ライズは有りました、ヒゲナガかな?
タックルに見合った魚が釣りたいよ-。

こどもの日

s-2010.5.2 001
カミさんの趣味はパッチワ-クです、玄関には季節によっていろんなタペストリ-が飾られます。
今月はこいのぼりです。
窓から外を見てる感じなんですが、吹流しが部屋の中に入ってきてますね。s-2010.5.2 004
柏餅なんぞもあります。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
