ライズ結構有ったけど、一匹だけでした

今日は曇りで条件は良さそう、期待して出かけましたが。
昼近くなっても虫があまり出ず、ライズも殆ど有りません。
ガガンボがチョッと出て単発ですがライズしました。
s-2010.3.22 017
やっと釣れました。
しかし、ネットを忘れてしまってました。

その後本流に移動して、暫らくしたら急にハッチが始まり、ライズがかなり有りましたが、何度かフライに出るもののフッキングには至らず。
あの状況なら後2,3匹は釣らないとね。
K君なんて6匹も釣ってましたし、修行がたりませんね。

XRで初ツ-リング

この所、増水やら、雪代やらで川の状況は良くないようで。
先日も往復600キロの遠征しましたが、沈んだフライをリトリ-ブしてた時に、グググとあたりが一度あっただけ。
食いついたのは多分尺ヤマメだと思うのですが。
山の雪ももうとけた頃だと思いツ-リングに行ってきました。
せせらぎ街道通って荘川、牧戸から蛭ヶ野通って帰ってきました。
高速乗ったこと無いので関から美並まで走ってみました。
感想は、つまらんの一言、120キロ程度では何も面白くありませんでした、やっぱ、大排気量でないとね。
おまけにETC付いてないので650円。
s-2010.3.22 001
相戸の堰堤は釣り人一人もなし、水は綺麗だけど高めです。s-2010.3.22 002
ご存知ハタヤ、こちらも釣り人なし、ライズもなし。
ここから、せせらぎ街道に入ります。
途中の道の駅で休憩、同年代のW1ライダ-と暫し談唱、先に出発。
料金所で通行料払ったら何か粗品をくれました、なかなかサ-ビス良いじゃん。
家に帰って見たら(記念品 飛騨美濃有料道路は平成22年4月1日より無料となります)って書いてありました。
ボ-ルペン配るくらいなら今日からタダにしてよって感じ。
せせらぎは高速コ-ナ-の連続で超楽しいです。
峠を上っていくと雪が結構ありましたが道は乾いています。
s-2010.3.22 005
峠を上りきって、最初のコ-ナ-にさしかかると、ライダ-が大きく手を振って止まる様に合図してます。
減速してコ-ナ-に入ると、残雪が凍結してて、バイクが転倒してました。
危うく突っ込んでしまう所でした。
s-2010.3.22 009
転倒したのはトライアンフのライダ-でした。
バイクは結構ダメ-ジ受けてましたが、幸い怪我はなかったようでした。
冬のブラインドコ-ナ-は恐いですね。
s-2010.3.22 014
むまやもかなりの残雪です。

続きを読む

初物

s-2010.3.3 002
ミノムシさんと遠征してきました。
最近の雨の影響で何処も増水や濁りで状況が良くありません。
そんな中で増水も濁りも無いここで何とか釣れました、サイズは15センチ足らずですが、何とかドライで。
水温は8度ぐらいありました。
s-2010.3.3 004
まだ、雪がかなり残ってました。 
この後里川に移動しましたが、40センチクラスのニジマスのライズを数回見ただけで終了しました。
午前中は沢山ライズしてたらしいですが、私たちが着いた頃には終わってしまいました。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード