

イワナ、熊、ニジマス、紅葉

シ-ズン終了、今回が最後の釣行です。
イ-グルキ-パ-さんと初めてご一緒させていただきます。
天気予報は曇り時々雨、雨で濁らないうちに先に川からやる事にしました。
入渓していきなりイ-グルキ-パ-さん三連発、僕も25センチ、その後も快調のはずがいきなり沈黙。
見るとチョッと先の堰堤の下に餌師が三人、更に二人林道を降りてきます。
連休だからこんなもんですかね、餌しさんはここで終了のようで魚をさばいてます。
チョッと飛ばして堰堤の上から入りましたがやっぱりイマイチ出が悪い。
何匹か釣れたけど、又飛ばして更に上流に。
心臓破りの坂を越えて再び入渓、いきなりビシバシ出ます、やっぱこうでしょう。
でもチョッと行くと又足跡が、反応が悪くなったような。
やっぱり、又、次の堰堤の下に二人います。
仕方ないのでその堰堤までやる事にしました。
すると、小さなプ-ルでライズが有ります、釣っても釣ってもライズは続きます、羽蟻が流れてる様です。
何匹も出るので場所移動できないくらいです。
そこからはもうボコボコ状態です。
堰堤に近づくと二人連れはフライマンでした、同じ所を釣ったようです。
先行者が有ってもこんなに出るこの川っていったい何?
結局夕方まで雨も降らず、人はたくさん居たけど楽しい1日目となりました。
夜はリッチに宿でお泊りです。たまにはね。
s-2009.9.22 001
s-2009.9.22 007
二日目
今日は湖です
道路から湖面を見ると、対岸を熊が朝のパトロ-ル中でした。
画面中央の黒い点です、分かるかな?わかんね-だろな。

s-2009.9.22 011
s-2009.9.22 012
紅葉が始まってます。かなり綺麗ですね。
珍しく寒くも無く、風も殆どありません。
日ごろの行いがよほどいいのでしょうね。
渋いライズですが一日中続きました。
シ-ズンを締めくくる良い一日となりました。
イ-グルキ-パ-さんお疲れ様ありがとうございます。
s-2009.9.22 019
s-2009.9.22 026
チョッと痩せてます、沢山食べて太ってね。
又来年ね。

尺上二本

ラストスパ-ト、鐘が鳴ってます。
s-2009.9.20 007
とりあえず画像だけ。

りんどう

s-2009.9.13 015
先日、りんどうの花が咲いてました。
咲いてたと言うかつぼみの状態ですね、この花は太陽に当たらないと開かないそうです。
今まで開いてるのは一度も見たこと無いような気がします。
一度見てみたいものです。

シ-ズン終盤、カウントダウン始まりです。

今シ-ズンも残り僅かとなりました。
先回のリベンジを掛けて出かけてきました。
今回は一人、4時45分自宅を出ます、まだ真っ暗です。
途中、蛭ヶ野SAで休憩、サンドウイッチを買って、食べながら走り始めると、後ろにアコ-ドワゴンが付きました。
譲り車線に入って先に行ってもらい、気が付きました、ナンバ-が3210、カウントダウンしてますね!今日は3210ドカ-ンと爆釣か?
期待に胸膨らませ川に着くと、ガビ-ン!濁ってます。
奥は大丈夫だろうと、とにかく行ってみる事にしました。
奥の駐車場には先回のタクシ-車両も停まってました。
川を見てみると
s-2009.9.13 002
さらに濁りがきつくなった様な。
とりあえずやってみますが、全然反応無し。
沢が流れ込んでいる所は、チョッとだけ水が澄んでいて、そこにフライを落とすと直ぐに反応があります。
イワナは結構居るようですが、これでは全くダメ、遡行も出来ません、場所移動する事にしました。
移動先は久しぶりの湖。
こちらはかなりの減水です。
s-2009.9.13 010
釣り人は常連の餌釣り師が3~4人、奥には誰も入ってません。
昼を食べて、さあこれからと言う時になって急に寒くなって霧が立ち込めて来ました。
水温は18度、かなり暖かく感じます、気温は多分一桁かも。
ライズはごく単発、地味なライズです。
s-2009.9.13 005
s-2009.9.13 007
イワナが2匹、ニジマスが1匹、共に25センチぐらい、イワナは金色、ニジマスはピンクのプリプリです。
他に4~5匹ばらしました、マアこんなもんでしょう。
夕方、後方の林の方でなにやら動物の気配が。
ギョッとして振り返って見ると、黒っぽい動物が2匹。
イノシシの親子連れでした、数歩歩くごとに立ち止まり、なにやらうなり声を出しています。
姿が確認出来たから良かったものの、声だけ聞いたらクマと間違えて恐怖におののくとこでした。
そんなこんなで6時に撤収、藪こぎで手が漆にかぶれたようで痒くてたまらず、晩御飯食べたり、仮眠したり、なんやかんやで結局帰宅したのは丁度深夜0時長い1日でした。
爆発はなっかたですね。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
