

湖畔でお昼ね

s-2009.7.20 004
ひさしぶりに行ってきました。
先回と同じコ-スで回ってきました。
イワナの本流は濁りこそ無いもののかなりの増水です、魚っけ全く無し、早めに諦め移動。
下界はどんより霧がかかってたのに、湖に着いたらピ-カン、おまけに風が吹いてる。
ライズは全く有りません。
暑くてたまりません、柳の木陰でお昼ねです。
直ぐそばで、ここの常連のO氏がイワナを何匹か掛けてました、さすがですね。
日没間直まで待ったけど風もやまず、ライズも起こりませんでした。
一度だけライズしましたが、フライをピックアップする瞬間に出てそれで終わり。
湖畔には一人だけ、プ-さんが恐いので明るいうちに藪こぎして帰りました。
連休の最後とあって帰り道はかなり混んでました。
サ-ビスエリアも満車、ラ-メンも売り切れ、仕方ないのでそばにしたけど、食券買ってからきずいた、そういえば昼にカップ天そば食べたんだった。
疲れがどっと出ました。
でも又行っちゃうんだろうな。

我が家はにぎやか

先日、釣行の帰り道、娘が産気づいたとの電話。
そのまま入院して、翌朝無事に二人目の孫が生まれました。
昨日退院して親子三人里帰り中です。
急ににぎやかになりました。
お風呂は私の担当ですね。
娘は二人目の子供と言う事もあって、かなり余裕を持って育児してます。
せいや(孫の名前)もおとなしく、殆ど手がかかりません、お兄ちゃんの時とは違いますね。
さすがに弟って感じですね。
s-2009.7.4 022

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
