

チョッと遠征しました

s-2009.5.12 023
チョッと遠出して来ました、遠くの山並みにはまだ残雪がありました。
s-2009.5.12 018
プリプリのイワナが10匹ほど釣れました、サイズの割には良く引いて、スレ掛かりかと思うほどでした。
ライズもいっぱい有りました、でも、もうチョッと大きなのも釣りたかったです。
s-2009.5.12 027
帰りに大きなプ-ルを覗いてみました、渋いライズが有ったけど、チョッと手に負えませんでした。
疲れたけど結構楽しめました。
ミノムシさんはイブで35センチ位のイワナをネットイン間際でばらしてしまって落ち込んでおりました。
いずれリベンジするとおもいまs

超強力ヘッドライト

s-2009.5.12 005
最近老眼が進んで、チョッと暗くなると小さな物が見えません。
イブと言うかナイトフィッシングと言うか、フライの交換なんて無理。
で、強力ヘッドライトです。
めちゃ明るいです、これで夜の藪こぎもテントの設営も楽勝です。
実は、今夜も出動してもらったのですが何も起こらずでした。
早く役に立ってね。

千円割引でチョッと遠征です

連休も終わって混雑も解消かと?チョッと遠出しました。
先ずはニジマスの本流へ。
高速かっ飛ばして二時間、随分早くなりました、これで千円は安い、けど、帰りはやっぱり渋滞でした。
6時に川に着くと、すでにルア-マンが3人、どうも何匹か釣ってる様です、ライズは有りません。
対岸に回ってチョッとやってみましたがあたりも無し、シンキングで無いとダメなようです。
竿を仕舞って、上流側でブッコミで釣ってるエサシに釣果を聞きに行きました。
魚篭に何匹か入ってました、魚は居るようです。
このエサシ、去年も来てた人でした、話をしてたら僕の実家の町の人でした、世間は狭いですね。
そのうちに魚がかかり、たもで取り込みの手伝いさせられました。
綺麗な虹だったので写真を撮らせてもらったら、比べる物が無いと大きさがわからなと、イクラの瓶。
エッ、イクラはちょっと、と言うと、じゃあこれでと。s-2009.5.10白川郷 002
35センチ位かな、ちなみにイカの刺身で釣ってました。
今度イカ刺しフライ巻いとこっと。
虹がダメだったので次はヤマメ狙いに移動。
去年ライズボコボコだった所で、橋の上から見てみると、やっぱりライズしてました。
去年はパパさんの釣った後で、かなり渋かったけど、今年は大丈夫、楽勝と思ったけどそんなに甘くはありませんでした。
でも何とか6匹キャッチできました。s-2009.5.10白川郷 009
こちらは8寸位です。
ドライで4匹、ウエットで2匹です。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
