ライズ結構有りました。

今日は久々に釣に行ってきました。
どうも、あちこち良い感じになってるようで期待が持てます。
s-2009.3.29ナガラ 003
ベスト新調しました、もうハゲハゲアングラ-ズハウスではありません、ハゲハゲは頭だけになりました。
サングラスポケットとカメラポケットが付いてます。
でも、このポケットにカメラ入れなかったばかりに後でえらい目にあうことに。
さて、釣りなんですが、昼を過ぎたあたりからライズが有るという事だったんですが、目の前の良い感じの流れでは一向にライズが始まりません。
かなりの虫が流れてるのに、なぜ?
やはり、名人、達人、先生方にいじめられて渋くなってるのかな。
下流の方を見てみると、結構岸よりの浅場でライズがいっぱい。
ハエだと思ったけどやってみました。
ダウンで流したけど出ない、フライが大きすぎて食えないのかな?
でも良く見てると時々背びれらしきものも見える。
近くまで寄ってみると全部アマゴちゃんです。
何のことは無いドラグがかかって食ってくれなかったようです。
ならば、サイドからほんの数メ-トルでキャストして。
何とか一匹。s-2009.3.29ナガラ 009
まだまだたくさんライズしてたのでこれはいただきって思ったのですがそんなに甘くはありませんでした。
もう一匹掛けたけどお約束のバラシで終了です。
帰りにもう一箇所寄ったけど、ここでカメラが無い事に気づいて、先ほどの釣り場まで戻って探したけどありませんでした。
何のことは無い、後でゆっくり探したら車の中に落ちてました。
ベストのポケットに入れずに、ウェ-ダ-のポケットに入れておいたので、てっきり落としたものだと思ってしまいました。
無駄な時間を使って、本日終了となりました。

掛川花鳥園

先日、孫を連れて掛川花鳥園に行ってきました。
キイがいなくなってから一年になります。
又、インコが飼いたくなりました。s-s-2009.3.24花鳥園 003
コガネメキシコインコです。
餌を手に持つと直ぐに寄ってきます。
手や肩に乗っても噛んだりはしません、キイはよく慣れてたけど直ぐに噛み付いて大変でしたが、ここのインコはそんな事は無いみたいです。
でもこの後、帽子のてっぺんをかじられてしまいました。
硬い物はかじるみたいですね。
s-2009.3.24花鳥園 018
これはオオハシです。
温和な性格のようです。
でも、どうしてこんなに大きなくちばしなんでしょうかね?

ライズボコボコのはずでしたが、、、。

先週の日曜、出撃したのですが、杉花粉が大量に飛んでいた為にまともに釣りもせず帰りました。
s-2009.3.8 001

こんな状況では暫らくはお休みかなと思ってたところ。
ライズボコボコでっせ~。
との情報が某氏より届きました。
これは、行かねば、と出かけました。
現地に着くと時間が早いのかまだライズがありません。
水量はチョッと多めだけど、濁りは無し、時折虫が流れて良い感じです。
早めに昼ごはんを食べてライズを待ちます。
ガガンボの流下がだんだん多くなってきます。
でも、いっこうにライズが始まりません、え?なんで?って感じです。
誰かさんがプレッシャ-かけたにしても、一度増水してリセットしてるはずなのに。
チョッと天気も良すぎたかな?
でも、チョッとライズしたのを見つけて、ガガンボパタ-ンで1匹釣れました。
s-2009.3.8 002
が、写真を撮ってる時に逃げられてしまいました。
くやし-。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード