ミッジなんてめんどくせ-!!

行ってきました、今シ-ズン二回目釣行。
s-2009.2.1 018
天気は上々、ライズもポツポツ。
ベストには、昨夜、急遽巻いた30番のドライ3個。
とりあえず、昔巻いたミッジを結んでキャスト。
結ぶの面倒だし、逆光で見えん。
結構良いライズだし、大きなフライでも良いかも?
フライパッチに付いてた12番のパラダン(美濃FAで使ったやつ)に変更。
s-2009.2.11宝見
釣れました!。
その後何回か出そうになったけど、出ず、やっぱミッジでないとダメか?
s-2009.2.1 017
早めに昼ごはん、おにぎり2個とカップ麺。
その後午後の部再開。
ライズはあるけどなかなか手ごわい、相変わらずフライが見えん。
風が出てきたのでいつものウエットに変更。
s-2009.2.1 021
釣れました。
2匹。
その後何回かあたりがあったけど、そのうちに飽きられて終了。
まだライズ有ったけど、30番のフライは使わず終了です。
私はじ-じ、ミッジめんどくせ-!!

解禁!!

本日解禁です。
天気は良くなったものの、風はビュウビュウ、川は増水気味。
チョッと様子見のつもりで出かけました。
去年の爆釣ポイント、人がいっぱい、でも殆ど釣れてない様子。
聞くと、まだ数時間前に放流したばかりで釣れるのは放流地点のみ、魚が下ってくるのを待ってる状態。
仕方が無いので、一人だけいたフライマンと昼までおしゃべりしてました。
そうこうしていると対岸のポイントが空いてきたので釣り開始。
ライズが無いのでおはこのウエットで。
なんと7匹、今日の状況では上出来です。
でも、誰かさんに叱られるかな。
でも、バラシはなかったですよ。s-2009.2.1 001

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード