

テールランプ取り付け

P3150936 (640x480)
テールランプ取り付けました。
アルミプレートをハンドソーでガリガリ切ってステーを作りました、結構しんどかったです。
おかげで風邪をひいたみたい、昨夜は9時に速攻寝ました。
体力勝負はもう無理かな?
そろそろ電動糸鋸買うか?
P3150938 (640x480)
横から見るとこんな感じ、タイヤからの出っ張りはありません、スッキリしました。

割れないテールランプ

P3130930 (640x480)
ミニトレ用に割れないテールライト購入しました。
何か透明感なくて中古みたいですがれっきとした新品です。
アチャルビスです。
P3130931 (640x480)
裏はこうなってます、かなり適当です、ま、いいか。
これを付けると車に積みやすくなりそうです。

ヒルクライム

s-2011.4.29 006
せっかくの休みだと言うのに、またまた増水、谷に行けば釣りになるかも知れないけど、連休とあっては何処も満員御礼でしょう。
金魚の水を替えました。
去年の夏祭りで、孫が貰った金魚です、結構大きくなりました。
何ていう名前かな?オランダなんとか?
良くライズします、ミッジングの練習してもらおうかな?
s-2011.4.29 009
ミニトレでチョッと出かけました、またまた増水です、今回は濁りがきついですね。
いい感じの瀬が出来てます、ヒゲナガも出てます。
s-2011.4.29 011
河原走ってみました、結構いいです、さすがトレ-ル、XRモタ-ドやモンキ-よりも走破性かなりいいです。
s-2011.4.29 013
ここも上ってみました、難なくクリア、TLM並?
s-2011.4.29 015
結構急です。
フロントサスは伸びきってカンカンいってましたが、オイル漏れはしませんでした、完璧。
最高速は65キロぐらい、焼きつきが心配なので混合ガソリンにしてます。
TTSレ-シングで30:1です、TLMは40:1で使ってます、調子いいです。
s-2011.4.29 016
ここ、管釣にしたらいいと思うけどね。
誰かやってくれません?

オイルシ-ル交換

オイルシ-ル
注文してあった部品が来ました。
Fフォ-クのオイルシ-ル、500円ぐらいだろうと思ってましたが、1730円、チョッとびっくりです。
まあ、40年も前の部品ですからしょうがないですね、出してもらえるだけありがたいです。
s-2011.4.10 056
たたいて入れようと思ったのですが、小さなバイスがあることを思い出しました。
締めこんで入りました、でもこの後、ソケットを当てて、どついて奥に入れました。
s-2011.4.10 057
キャブのキャップも変えます。
YBのですがかなり改良されてて、ゴミがはいりにくくなってます。こちらは630円、スプリングは110円。安い!

フロントフォ-ク修理

s-2011.4.10 002
ミニトレ、フロントフォ-クのシ-ルからオイルが漏れてます。
どんな構造になってるのか、とりあえず部品取り車のほうをばらしてみました。
スプリングは片側しか入ってません、オイルシ-ルはわりと簡単に交換できそうです、ジョイントのカラ-の中に入ってます。
s-2011.4.10 055
次に修理するほうをばらしました、こちらは部品取り車とは左右逆になってスプリングが付いてました。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
