モンキーフロントサスOH

P1063804 (640x480)
フロントフォークのダストシールがひび割れ、かなり前から気になってた。
交換するにはちょっとめんどくさそう。
P1063794 (640x480)
サスを分解しないと取り外せない構造でしたので、ついでにOHをすることにしました。
付いてたカラーに日付が、97.5.となってます、95年製だと思ってたけどチョット新しかったのね。
思ってたよりは摩耗してなかったですが、スライドパイプピストンには亀裂が入ってました、みんなこうなるらしいデス。
ピン打ち抜きのポンチ代わりにM3のねじでガツン!
少々部品待ち。

タイヤ交換 モンキー編

P2161505 (640x480)
郡上も解禁致しましたが、風ビュービュー、釣は止めてモンキーのタイヤ交換しました。
ライズ命のダブルTさんたちは行ったようですが。
ずいぶんすり減りました、スリップサインも出てます。
P2161506 (640x480)
合わせホイール、意外と外すの大変、ちょっとサビてたので、そこらへんにあったスプレー吹きました。
P2161509 (640x480)
チューブとセットで交換、良い感じです、林道で活躍してもらわねば。
P2161508 (640x480)
ピッカピカでしょ?

紅葉狩り 林道爆走!?

PA291167 (640x480)
以前から気になってた林道を通って、紅葉狩りに行ってきました。
お供は赤ヘルの似合う怪しいおじさんです。
PA291169 (640x480)
集落を過ぎたあたりにもゲートが有りました。
PA291170 (640x480)
PA291174 (640x480)
紅葉が綺麗です。
PA291176 (640x480)
終点です。
PA291179 (640x480)
遠くの山には雪が、ここももうすぐ雪に閉ざされるんでしょうね。
PA291189 (640x480)
少しだけ水位が下がったか?穏やかな湖面にはライズ?
PA291198 (640x480)
こちらは相変わらず超満水ですな~。
さすがカワウソ先生、すぐにイワナ発見!リラックスしてライズしながら岸際泳いでました。
PA291191 (640x480)
多分、カメムシ食べてたのでしょう、大量に発生してました。
PA291210 (640x480)
そして、こちらも見てきました。
PA291212 (640x480)
ついでにここも。
PA291219 (640x480)
コメント出来ませんです。
PA291221 (640x480)
桃源郷への入り口。
PA291225 (640x480)
あっちも、こっちも。
PA291230 (640x480)
帰り際にはヨビタンになってしまいました。
PA291236 (640x480)
お約束の焼肉でおしまい。
結構疲れましたョ~。

モンキー2号修理完了

P4241045 (640x480)
エンジン組み付けて試乗してみました。
オイル下がりは治りましたが、エンジンが十分暖まるとスロットルを急に開けたときに息つきをします。
エンジンをばらす前から出てた症状です、いろいろ考えてみましたが、どうもキャブセッティングのようです、ニードルを一段下げたら治りました、絶好調です。

モンキー2号修理その2

P4261053 (640x480)
昨日の続き、まず、ヘッドを外します、ピストンのヘッドにはカーボンがかなりついてますね。
P4261057 (640x480)
ついでにシリンダーも外しました、傷もなくて綺麗でした、走行距離は本当のようです。
P4261056 (640x480)
問題のヘッドです。
P4261061 (640x480)
バルブスプリングの奥にあるのがステムシール、ばらそうと試みましたがスプリングコンプレッサーがないのでちょっと無理です、シール交換はバイク屋さんにお願いしました。
P4261062 (640x480)
晩御飯食べてから組み付け開始です、カムチェーン組むのにてこづりましたが何とか完成です。
試乗はまた明日。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード