

楽しいとこみ~つけた!

P2152853 (640x480)
近くの河川敷、知り合いの方が雑木の伐採をしております。
かなり広いですね~、走り回ってみました。
P2152849 (640x480)
伐採されない雑木林の中には、ちょっとしたコースもできていてCRMさんがガンガン走ってました。
身近なところに面白い場所発見です、ニジ君もいるみたいです。

TLMとりあえず完成?

P2260875 (640x480)
タイヤ交換完了、ついでにリアサスのリンクもグリス充填しました。
これであと十年は乗れそう。
P2260877 (640x480)
試乗がてら河原走ってきました、橋もかなり出来上がってきましたね。

タイヤ交換、やっぱり、大汗かきましたがね。

P2240865 (640x480)
新しいタイヤ来ました、公道走行可のトライアルタイヤ、チューブレスしか設定がありません、チューブを入れて使用します、コンパウンドはかなり柔らかいです、良く食いつきそう!
今まで使っていたのはダンロップの競技用のトライアルタイヤ、十年以上も前のタイヤなのでカチカチになってます。
P2240867 (640x480)
リムにリムバンドとビートスットパーを付けてからタイヤを組みます、そのあとビートスットパーをもう一つ入れてからチューブを入れます。
ヘビーチューブなのでかなりごついです。
ここまでは割と簡単ですが、それからが大変。
タイヤレバーを使って組んでいきますがなかなか大変、汗がどっと出ます、着てるものをどんどん脱いでついに半袖シャツ一枚、やっと組めました。
一安心もつかの間、今度はビートが出ません、コンプレッサーでエアーを入れるのですが、これも一筋縄ではいきません。
手押しポンプだったらたぶん無理ですね。
P2240870 (640x480)
やっと組みあがりました、何度やっても骨が折れます。
P2240872 (640x480)
スイングアームも綺麗になりました。
疲れた、、、。

タイヤ交換

何年かぶりに車庫で夜のバイクいじり、昔はよくやってましたが。
P2230864 (640x480)
とりあえずタイヤ取り外し、ビートストッパーが2個付いてるので結構骨です、大汗かきました。
組むのはもっと大変です。
ついでにチェーンスライダーの交換と傷だらけのスイングアームの塗装も。

シート新調しました

私のTLMは平成2年製で、すでに22才です。
プラスチック部品の劣化がかなりあります、特にシート部分が。
P2210857 (640x480)
すでにこの年式のシートは生産中止のようですが、最終型の物ならまだ手に入るようでしたので購入しました。
P2210861 (640x480)
シート部分が黒は良いとして、デカールのデザインがちょっとイケませんね。
新品のせいか座り心地は固め、さらにケツが痛くなりそうです。
お次はリアタイヤの交換です。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
