久々の釣りですが、、、。

DSC_1802 (640x360)

釣り具やらウェーダーなど詰め込んで行ってきました。
ポカポカ春爛漫

DSC_1808 (640x360)

残念ながら水面は静かです、竿の出番は有りません。
DSC_1805 (640x360)

お湯を沸かしてお昼にしました、おにぎりとカップヌードルリフィル、容器が無いのでエコです。
ビールでも飲みたい気分ですが、そこは我慢。

DSC_1810 (640x360)

桜も咲き始めました、いよいよですね~。

とりあえず解禁!!

DSC_1579 (640x360)
渓流解禁しましたが、なんとなく昔のようにわくわく感が無いですね~。
今年は暖かくなってからでいいかなと思ってたけど。
やっぱり行くかな?
昨日、仕事終わってから年券買に美濃FAまでひとっ走り。

DSC_1580 (640x360)

とりあえずここに出撃。

ライズ有りませんね~、おまけにちょっと濁りが有ります。
天気良すぎですかね。

あちこち見て回りますがどこもイマイチ。

そろそろ帰ろうかなと、帰り道に見覚えのある車が止まってました。

やっぱり、TさんとTさんそれとTさん。
此処は間違いなく魚が居ます。

DSC_1584 (640x360)

隣に入れてもらって。

オナシのアドバイスどうり、初物ゲット出来ました、有難うございます。

プリップリな虹

DSC_1007 (640x360)
何か御用ですか?
お猿がお出迎え、クマさんでなくてよかった~。
DSC_1009 (640x360)
リンドウも。

DSC_1017 (640x360)
やっとカメ~

DSC_1020 (640x360)
相変わらずプリップリですね~
亡きM君に貰ったフライにドッカーン。ありがとう。


18℃

DSC_0956 (640x360)
下界は残暑きびしいですね~。
此処は18℃めちゃめちゃ涼しいです、此処に住み着きたいョ。
DSC_0944 (640x360)

相棒をお供に奥の方まで入って行きましたが、なんとここで先行のルアーマンの二人連れとバッタリ。
DSC_0935 (640x360)
少し戻って手前から入って5~6匹何とか出ましたが、その先はさっぱり、ルアー二人の後ではさすがに出ませんね。
次回に期待しましょう。

それ、あかんでしょ。

DSC_0629 (640x183)
天気予報を気にしつつも出かけてきました。
時々日がさして結構暑い、雨は降りそうにないですが風が半端なく強い。
DSC_0632 (640x480)
かなり減水してます、ライズ全く無し、時間的なこともあるでしょうが、それにしても、、、。
対岸にゴムボートが係留してます、なんと6艘!
暫くすると、漕ぎ出してきました、ルアーをガンガン投げまくり。
此処はボート禁止じゃなかったっけ?
そんなことしてたら釣り禁止ってなことになっちゃいません?
ま、自分も偉そうなことは言えませんが。
早々に撤収しました、汗だく~です。
帰り際にいつもの渓に立ち寄ると入渓場所に三人、なんと知り合い、こんな遠方で。
堰堤の下に入るということらしい、私は堰堤の上に。
DSC_0649 (640x480)
何匹か出て、尺も、いつもながらまずまずの保険の渓です。
DSC_0654 (640x480)
彼らの釣果はいまいちだったようです。
翌日、雨も降りだし早めに帰宅途中、Tさんより電話、北上中とのこと。
待ち合わせして釣りすることに。
先に現場を確認して待ち合わせの入り口まで戻ると、知り合いの二人ずれと遭遇。
自分は下流側をやることにして、入出渓地点を確認して別れ、暫くしてTさんと落ち合い入渓。
釣り上って、いよいよ本命区間というところになっても全く出ず、約束の出渓点から林道に上がり下っていくと、なんと先ほどの知り合いの車が、、、。
なるほどね、旨く話が伝わってなかったようですね~。
聞けば、37,35が出たそうな、う~ん複雑。

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード