NC-X 完成

nc750x 1
 
トップボックスを純正の45Lにしました。
積載量は、メットイン23L、パニア29L×2、ボックス45L、しめて126L、20㎏。
更にリアシートに50Lのバック、完璧。

NC-X ますますツーリング仕様に

取り付けNCフォグ (800x600)
先日、NCで夜間のワインディング走った時に気が付いたこと。
LEDのヘッドライトは結構明るいのですが、ボディマウントであるからなのか、コーナーの先がうまく照らされなくて、
非常に走りづらい。
街中なら照明も有って良いのですが、山間部では非常に恐い。
なのでフォグランプを付けることにしました。
フロントサイドパイプを取り付けて。
配線廻りのためにカウル類すべて取り外し。
元どうりになるのか心配です。
ncフォグ取り付け (800x600)
何とか完成しました。
11W×2のLEDで結構明るく、横方向の照射幅が広がっていい感じです。
最初、セローの8W×2を付けようかとも思いましたが、こちらにして正解でした。
カウルモンキー (800x600)
通勤距離が伸びた(1キロ→2,5キロ)ので、最近出番が無くなったXR君の冬の装備を付けてみました。
どう?いい感じじゃ?

色々有りまして、ついついサボってしまいました

7月に二度目の退職いたしまして、またもや長期休暇。
いまでしょ、車に荷物詰め込んでいざ北海道へ。
明日フェリー予約しようというタイミングでかわいいい孫娘が熱を出して入院。
断念。
再就職し、元気でやっとります。
三か月分ダイジェストで。
DSC_2408 (800x600)
無料キャンプ場
DSC_2453 (800x600)
濁河温泉
DSC_2491 (800x600)
平湯キャンプ場
DSC_2509 (800x600)
DSC_2512 (800x263)
新穂高
DSC_2520 (800x600)
せせらぎツーリング
DSC_2528 (800x600)
山の村
DSC_2533 (800x600)
DSC_2534 (800x600)
170円キャンプ場 ほぼ貸切
DSC_2552 (800x600)
DSC_2565 (800x600)
DSC_2578 (800x600)
DSC_2590 (800x220)
DSC_2593 (800x600)
DSC_2613 (800x600)

0.4って意外と強いんですね~

DSC_2137 (640x360)

フライを新しく巻いて、リーダーも細く、ロッドを4番に変更、準備万端。
再挑戦、今日は爆!!

と、思いきや。

そうは問屋が卸してはくれませんでした。

大きなフライにはほとんど反応しません、これは想定内、フライを新しく巻いたものに交換すると、ほどなくして一匹目。

しかし次がなかなかつづきません、なんで!?

昨日のストマックはキャメル色のメイフライ、今日の一匹目は黄色のフタバ?

フライが違うのかな?

暫くするとライズフォームがまた変わったような感じになって、反応がよくなり。

何匹か掛けてこれ。

ラインを引き出されて、じっと底にへばりついたままなかなか寄ってきません。

綱引きをすれば7xなので確実に切れてしまいそう。

じわりじわり寄せてはまた引き出され、時間をかけてネットイン。

ジャンプされてたら切れてましたね、ラッキーでした。

40センチ越え、この竿のレコードです。

ビッカビカな虹

DSC_2125 (640x360)
やはり明るいときに釣ったほうが楽しい、怖くないしね。

でも、今日のライズは厳しい~
デカいフライは完全無視

ライズの神様、ミノムシ大先生にご教授頂いてやっと

いつもながらお手数おかけいたします~

プロフィール

あおのじいじ

Author:あおのじいじ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード